韓国の歴史博物館にアミボム展示される! | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

韓国の歴史博物館にアミボム(2代目)の展示がされるという記事!

大韓民国歴史博物館は、韓国現代史の中で韓流に焦点を当てた展示会を開催する。


今回の特別展は、今の韓流があるまで文化交流史で大きな役割を果たした720件の資料を紹介する。

展示では韓流熱風の心強い支援軍になったファンの愛も垣間見ることができる。 ガールズグループS.E.S.について回りながら写真を撮って集めて作ったファンのアルバム、BTSファンの応援道具「アミボム」などファンダム文化を見せる多様な資料が一堂に会した。

 

 

記事には特にBTSに言及することはなかったが、アミボムは展示されることになったというのも、どこか面白い。

 

ちなみに現在のアミボムは4代目です。
 

過去のアミボムは、左上から初代、右にいって2代目(今回展示されるもの)下段の左が3代目(コンサートで置き忘れて消えて?しまいました🤣)右下の4代目は現在のボムです。

 

 

うちの4代目がお披露目されたのは…停電の時のみ🤣

凄く明るくてほんと便利です。
それ以来、電池は入ったままで、いつか日の目を見るのを待ちつつ、現在は非常灯になってます
🤣

 

こんなデコレーションも素敵💜