HYBE全体で報酬1位は | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

BTSのプロデューサーで、韓国内著作権料収入1位に名をあげている作曲家Pdogg氏(38/本名:カン・ヒョウォン)が昨年、400億ウォン(約40億円)を超える報酬を受けていたことが分かった。

これ毎年騒がれてないかな(笑)どんだけPDさんは稼げるのって話でしかないけど、ニュース記事みながら、ピドックさんの人物像とバンタンの関係を軽く書きます。

HYBEが公示した2021年事業報告書によると、BIGHIT MUSICの主席プロデューサーであるPdogg氏は昨年、給与、賞与、株式買受選択権(Stock option)、イベント利益などを含め400億7700万ウォン(約39億9400万円)を稼いだ。HYBE全体で報酬1位に該当する。

どんな立場なのかっていうと、ピドックさんの才能をを見つけたのはパンさん。そしてナムジュンをパンさんに引き合わせたのが、ピドックさん(これは割と有名ですね)
ビッヒ初期からのスタッフで、専任PDになったのは2010辺りかららしいです。ハイブ専任PDではありますが、どうやら役員ではないようです。←この辺WIKIもみたけど情報が色々だから確実ではないです。

Pdogg氏は「BTS」のデビューから共に歩んできたプロデューサーで、「ON」、「Boy With Luv」、「Spring Day」などを作曲したヒットメーカーだ。  また、HYBEの新規レーベルADORを率いるミン・ヒジンブランド総括(CBO)は給与3億3800万ウォン、賞与1億8700万ウォンなど計5億2600万ウォン(約5200万円)を受け取った。彼女は今年、新たなガールズグループを披露すると見られている。(ヤフーニュース)

ピドックさんてどんな人っていうと、バンタンのクレジットにこの人の名前がないことが少ない、それくらいの関わり。最近だと・・BTSに対してラフな暴言があったとかって騒いでるイルアミがいた記憶💦ジンくんにだったかな。10年も彼らの音楽作ってきてる関係者(一回り以上年上の方)なので、そんな発言でいちいちピリピリしないんじゃない?って私はあんまり気にならなかったけど。
 
JINがピドックさんに触れていたローリング・ストーン記事
 
これ見て分かるように、厳しい人であるのは間違いない。当然だよね、プロのアーティストに育てた立役者の一人なんだから・・。ピドックさん情報少し確認してみたら、結構日本のジンペンがTwitterやBlogで意見してるんで驚いた。産みの父がパンさんならピドックさんは産みの母くらいの人物なのに、たった数年のペンが噛み付いてる姿見てなんだかとってもがっかりする。
 
 

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。

--- END ---

 

 

在庫数が限られてるのと、ヤフーニュースにもアップされていたので早いものがちです。

 

定価で売ってる店舗が出てきたので貼ります!気をつけてください。
(中には7000円とかで販売してるケースもありますので)