それぞれの愛♥ | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

昨日寝ぼけながらやっと、テテ~クオズ~マンネラインのVライブ字幕付きで拝見しました。

またこういう楽しいVライブがあったりすると、Twiterも盛り上がってスペースするシパさんも増えたりしますよね!←これ書いたのは、11/30かな。

 

 

ここ最近、密かにグクテテ、テテジン、グクミンのシパさん雑談スペース(twitterのトークラジオみたいな感じの)にお邪魔しました。色んな推しのカラーがあったり、推しグループの色があったり、面白かったです。私自身はシパという認識はないんですが、傍から見たらアイコン等々からグテシパに見えるらしいのですが 笑ううさぎ 色んな話を聴くのは嫌いじゃないです。考え方を知るのは楽しいです💜

 

その中で、ほんとに面白いなと思ったのは、見解が間逆なこと。
これは一例ですが・・例えば・・ジンからみたテテ

カメラがまわってる時のジンくんは、弟たちの突然にも対応しカバーをする、そんなお兄ちゃんの姿をちょいちょい見せてきました。許容範囲も広いので相手の性格に合わせて対応するのも得意。グクなら少し乱暴で怒ってでもいう事聞かすけど、テテは怒らず合わせながら遊んでるようにこっちのペースに持っていくみたいな・・。そんな風に私には見えました。

 

常識人のジンくんからすると、テテの行動ってとても不思議なんだと思うんです。テテ以外の他のメンバーなら次に何をするか、おおよそ予想ができる。だけどテテだけが妙にわかリにくい。それだけにの「じ~」っとテテを観察してることが多いと思ってました。

こんな感じの私の見解が・・・にっこり

 

テテジン目線になると・・凝視

テテだけは、ジンくんにとって特別だから、感情を隠しきれないんだそうです。だから「じ~」とみちゃうんだそうです。グクに対しては全く同じ見解だったのに、テテになった途端、真逆の意見になって面白かったです。

きっとこれが、ジングクだったら・・テテの部分は似たような意見になって、グクの部分について、私は怒られるんでしょうね「何いってんの?」って汗うさぎ

 

それくらい、シパさんによって意見に食い違いがあるんですよね。それはそれぞれ見かたが違うし、同じ仲間の考えもたくさん聞いているでしょうから・・ それぞれが良いと思うように見たら良いかなと思ってます。

 

ただ・・シパ的な考え方をするから、それに纏わる誰かを陥れるような考えは、やっぱりダメだろうなって思っちゃいます。

 

先日、グクミンの部屋に行きました。多分、そこにいる殆どの人がシパさんだったはず。その中にどうみてもグクミン推しじゃないてわかるような私のアイコンがずっとグクミンの話を聞いてるんです。

異様ですよね(笑)

 

話をしてる方たちが私に気がついたかは分かりませんが、リーダー的なアミの方は他シパの悪口は一切、口にしませんでした。メンバーの誰かを落とすような発言なしに、グクミンを3時間くらい語り続けてました(笑)

 

これってね、比較対象で誰かを出すと、落とすしかなくなるのに、そのへんを巧みに切替して、落とすことなく、グクミンを語ってて・・偉いなぁっていう感想です。多分その方は古参なので、グクミンよりのOT7(全員推し)なんでしょうね。本当のARMYさんでした。


ここから先は、私の考えなので、他の方と食い違うかもしれませんが、どうしてもセットを好む人は、周りを蹴落としがちですけど、誰かを落とさないと成立させれない感情なら、ARMYって言わないと思います。もっというと、ファンって言葉も怪しいですよね。

 

7人いるメンバーの誰かを蹴落とす人は海外ならアクゲって言われてますから。ファンとも呼べないってことです。愛しかたは自由ですけど、その愛情の向け方が誰かを非難するような愛し方でないことを心から願ってます。



 

ペン→韓国ではファンのことを「ペン」といいます。

シパ→シッパーの略
(特定の男性同士を恋愛関係にあると妄想して楽しむことをシッパーというそうです)

 

I Purple u💜

最後までお読みいただきありがとうございました虹

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしました、ありがとうございます。

ミスや訂正がございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

文章及び文章を含む写真の無断転載禁止でお願いします。

--- END ---