WDSS1位「スティグマ」で成長したテテ(追記) | テテの笑顔が消えないように

テテの笑顔が消えないように

2025年、6月…
あなた達の帰りを待っています。

テテのスティグマがなんとビックリマーク米国ビルボード「ワールドデジタルソング」セールスチャートで1位になりました。3曲のソロをWDSSでトップにした最初のアイドルだそうです。また最初に発売したスティグマが唯一のソリストの記録を更新したそうです。8周年合わせて嬉しいニュースですね。

どういうことなの?というと、テテペンさん達がバンタン7人目のメンバーVの初登場した3日に合わせて8周年をスティグマで祝おうと、ビルボードで盛り上げたら、なんと1位になったそうです。それが記録の更新にも繋がったのでダブルでお祝いですね。テテのことでしたので、ここでも記念に何か・・と思い、2017WINGSでのテテの成長ぶりを振り返りながらブログにしました。


スティグマはテテのソロ曲の中でも、メロディも歌詞も圧があって、強く印象に残る曲ですよね!そしてテテが成長した1曲でもあります。2017のこの頃の写真や動画を見ても、驚くほどの艶感と湧き出るフェロモンが魅了させますよね。



テテのモデル並みの外見もだけど、歌での成長も著しかった時期でもあるかなっ~て思ってます。テテの場合は特に、本人が盛り上がる事で威力が上がるタイプですよね(ゲームのような例えで語彙力ゼロ )コンサートやステージを重ねながら成長し洗練される、観客があればなお・・そんな気がしました。


そんなテテなので、本当にコロナから解放してあげてほしい。ビッヒmにとったら、本番中にどんどん成長ってメリットだけではないので、困る気もしますが(笑)それはさておき、WINGSツアーはテテを更にパワーアップさせたなって勝手に思ってます。


スティグマの歌詞は、テテのどういった感情を描いた歌詞なのかなって・・・(以前ブログで「グテ目線」で書きましたが↓)あの時はステージでのテテの変化をお伝えできる動画が少なく書かずに終わりました。

 

 

今回のビルボードチャートのお祝いで、twitterやYouTubeで過去動画が見つけやすくなったので違いをテテペンさん達と共有出来たらなって思ってのブログです。
「2017 BTS The Wings Tour」で10か国くらいを廻った時のスタート2月は、ソウルで途中で追加になった12月のソウルが最終公演でした。



まずは、軽くジョブで短めのtwitterからお借りしました。
多分スタート当初の2~3月のじゃないかなと思うんですが、最高音のあたりから一生懸命声を出してて、雰囲気より必死さが可愛い。歌い終わった瞬間の顔も、素朴で新鮮です。

 



この曲はテテの音域の限界に挑戦したかのような広さで、高音は外さずにファルセットを活かして歌いたいところでしょうか?先ほどの動画はギリギリ感が伝わって来てたんで、体調によってムラが出そうで不安もありますよね。でも次の↓動画からは、安定。セクシーさがパワーアップしますラブラブアップ


ふたつのアナハイムYouTube動画は、1日目と2日目なのですが歌い方と雰囲気に差があって、テテの感情が曲に表われてて、それが映像に直接でてると思いました。両方とも素敵ですが、どっちが好みでしたか?私は初日のが好きかな(笑)またアナハイムでは殺人予告があったりで少し緊張感がありました。何もなく無事に終わって安堵、ほんと何も起きなくてよかったです。

 

初日

2日目


次は7月6日だと思います。TBS1って入ってるんで(笑)高音への伸びが凄くよくなってますよね、まだまだ出そうな?余裕も感じられます。そしてこの表情ですよね!!!この気だるそうな妖艶な雰囲気(笑)色気むんむんで目が離せない、この辺りからは、もうテテワールドで釘付けになりましたwたった4~5か月でこんなに人は変化するものなんでしょうか。

 


こちらは、両手で目を抑えるようなポーズしてるんで、多分最終12月じゃないかなって思います。ここには映ってませんが少し前の表情がめっちゃ官能的で(笑)全体的にセクシーさがありますよね。声の伸びもあるし、前半のコンサートと比較すると演技力というか表現の仕方がまるで違う。コンサートの最中に七変化できるテテの才に驚いた2017年WINGUSでした。

 


YouTubeからもたくさんお借りしてきましたので、色々堪能してください。個人的には北海道がお気に入りですが動画がなくて、この中では10月の台北がおすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

20210908追加 オペラ歌手とプロフィに書かれてるアミさんの考察が上がっていたので、貼ります。

 

 

 

ミスや間違いがございましたらメールでお知らせいただけると嬉しいです。

twitter、写真、YouTube、記事等、お借りしております。

文章及び文章を含む写真の転載禁止でお願いします。

--- END ---

 

ついにアマゾンから↓再販ですのこれが最後かと思います。

 

2017WINGSもありました。

dTV

 

 

 

久々定価より安いのを見つけた!

在庫があるといいけど・・ジョングクのが最初に在庫切れになるから・・

 

テテの服は色違いしか見つけられなかった・・