ブログを書くというのは とても難しいですね。汗うさぎ


毎日 ブログを書かれている方 いろんなことを調べて まとめて 教えてくださる方…BTSや私の大好き💕な推し3人🐱🐻🐰の嬉しいことや楽しいことなど 仕事で忙しい時などは ブログに来てフォローさせて頂いている方の記事を読ませて頂くと 起きてることが把握できるという…ありがたい限りです。おねがい


そして たくさんの人が心を痛めている 害悪アンチの情報や通報の仕方をまとめて下さる方も ご自身があの毒を受けて 誰よりも苦しい思いをしながら 大切な推し様の為に書いて下さる方たちには本当に頭が下がります。🙇


今回 ある方のブログで ずっと疑問だったことが1つ解決しました。ニコニコ


『魚拓』と『スクショ』の違い。凝視ありがとうございます。🙏


通報の仕方も分かりやすく書いて下さる方が何人かおられるので 助かります。🙏


私は 他の素敵なブロガーさんのように 誰かを幸せ💞な気持ちにさせたり 有益な情報を書くことはできません。


大好き💕な推しのことを書くことも う~ん どこまで書いていいのか分からないので難しいです。


何で読むだけだった私が書こうと思ったのか…それは 自分の怒りや悲しみを抑えておくことが難しくなったからです。


自分では害悪アンチブログは絶対見にいかないし なんならランキングを見ている時に 一瞬チラッとでも目に入ることも不快でしかたありません。


でも armyとして『私は嫌なことは見ない 知らない 関係ない』


では もうすまされないと◆私は◆思っています。


考え方は人それぞれですので そう思われる方を否定するつもりはありません。


私は 害悪アンチブログと戦って下さってる方のように あのブログを止めようと力を尽くせるような強さはありませんし 人としての心すら持っていない害悪アンチと対峙することもできないです。ショボーン



それでも 私はあの害悪アンチが嫌なんです。大嫌いで不快で気持ち悪くて仕方ない。


謝って欲しいなんて そんな人の心が無い人たちにできるわけないですし 例え謝ったとしても 例え テヒョンさんやジョングクさん あのブログで誹謗中傷された方たちが許したとしても 私は絶対に許せないです。ムキームキー


もう2度と私やarmyの大切な人たちや作品 彼らがarmyの為にプレゼントしてくれたもの  そしてその大切な人たちが関わった人たちのことを書かないで欲しい。ムキームキームキー


害悪アンチブログと戦う❗️そんな大それたことはできなくても 嫌だ💢止めて💢と思ってると言うことは小さな声でも言いたかったんです。



私がブログを始めた日に 投稿した記事は3つ。


でも 実際には もっとたくさん書いてたんです。


もう本当に許せなくて 悔しくて 腹が立って 冷静さを失くして 怒りに任せて文章を書きました。


投稿するのだから 一応は言葉を選んで書いたつもりでした。


でも 読み返して見ると 言葉は丁寧でも 書き方から私の憎しみが透けて見えるんです。ネガティブ


悲しさや悔しさ以上の真っ黒な心が文章から伝わってしまう。


害悪アンチブログと戦って下さってる方が書いて下さる文章はそこから その方の悲しみが伝わってくるので 一緒に泣きたくなるほど心を揺さぶられるんです。強い怒りと同時にそれ以上に悲しさが伝わってくる…悲しい


感情的な文章でも時に人の心をうつような読んでいる人にその人の思いがガツンと響くようなことはありますよね。



でも私の書いたものは怒りと憎しみしか感じない とても誰かに見せられるものではありませんでした。


書くことは難しいです。でも書いて 『読み返した』ことで気持ちを整理できたし 自分の中にある強い怒りの感情を落ち着かせることができました。





他国の会ったこともない青年たちの悪口や嘘や捏造 デマカセばかり書いてる人たちは 自分が書いた文章を『読み返す』ことはあるんでしょうか❓️


自分たちが悪口を書いてる人や作品のところに 自分たちの推し様の名前と作品を入れて それを書いてるのが自分たちが憎いと思っている人たちだとして 自分の書いてる文章読み返して見たら如何でしょうか…。


まあ もうそんなことができる頭も心も失くされているので無理でしょうけれど…。





長文 失礼しました。本当に書くのが苦手で上手く書けなくて 読んでしまわれた方 申し訳ありません。🙇🙏




雪花