息子の彼女のDちゃんが日本へ来て、約1ヶ月が経ちます。

成田に着いた日、息子は有給を取り、Dちゃんを迎えに行きました。

そして、3日間かけて引越しの手伝い、その他の雑用をこなして帰ってきたのでした。



それから約1ヶ月。

先週の金曜日、仕事が終わってから支度をし、20時頃に出発しました。


前日の帰宅時間は22時半。

さすがに疲れて帰宅し、スマホの充電を忘れて寝てしまったらしく、なんと0%にあせる

DちゃんからのLINEが繋がらず、彼女は激怒してしまったそうで…むかっ

充電して電話しても怒って出ないとのこと泣


支度をしながら

『あ〜❗️なんかめんどくせーな‼️』

『疲れてるのに…行く気なくなるわ』

などとぐちぐち。

でも、スマホが鳴り…

Dちゃんからでした。


気を取り直した息子飛び出すハート

『じゃ、行ってくるわ。

ロックしっかりかけて気を付けてよ。

あと、寝ないよーにね。

あ、俺、電話してやろっか?』


私の寝落ち癖を心配してくれました笑い泣き


『いや、大丈夫よ。

あんたこそ、事故起こさんように気を付けてね』



24時頃、無事にDちゃんのアパートへ到着したようです。



Dちゃんが仕事中、息子は掃除、ご飯作り、生活用品の買い出し、そしてなんと自転車も買ったそうです🚲

彼女が使うためと、自分が買い物へいくときに車では不便なので購入したのだと。


自分の部屋は掃除もしないのに、彼女のためなら甲斐甲斐しく世話を焼く息子笑


Dちゃん、少しホームシックになってしまったようで…ぐすん

憧れていた東京ではなく、インターンシップのときのように息子の近くで働きたいと。


『辞めたい』


そんなDちゃんに息子は、今年インターンシップで、同国から来て同じ職場で働いている3人と仲良く遊べるように、自分のニンテンドースイッチを使えるように設定してあげたそうです。

そして、

『せっかく正社員で働けるのだから1年は頑張んな』

と、励まして帰ってきたそうです



息子… 優しいな。

いろいろあったけれど、しっかり大人になって嬉しいよ泣


これからも月1ペースで会いに行くそうですハート


どこでも車で行く息子。


事故だけは起こさないでよ〜お願い


お土産買ってきてくれました


シンプルなスイートポテト。

美味しかったです