金曜日は息子はおらず、娘と2人の晩御飯でした。

『今日は外食しちゃおうか』

ということで、近所の食堂へ行きました。

食堂を選んだのは少し訳があり…

最近、娘は元気がありません。

大学3年生になり、今後の就職活動への不安、必要な資格取得のための勉強、課題の多さ、バイトが疲れる、授業が難しすぎる…

などなど。

それに、お付き合いしていた方とつい最近、別れてしまいました。

社会人の彼は遠い東北へ移動になってしまい、2人でよく考えた結果だそうです。

息子曰く『甘いな〜 同じ国内じゃん』


娘自身も今後忙しくなることから、遠距離の自信はなさそうで…

彼も、いつも娘に付き添って娘ファーストだったのに、簡単に離れれるのだな、と私は理解出来ない心境です。

でも、2人で決めた事、親が口出しすることではないですしね。

不幸中の幸いで(?)まだお付き合いして浅い期間でした(期間の問題ではないけれど)

そんなわけで、花金の夜、オシャレなカフェなんて行ったらカップルだらけで娘がかわいそう…と勝手に想像し、食堂にしたのでした。


その後、娘を『カラオケ行っちゃおか🎤』と誘い

盛り上がってきました🪇

2020年代の曲をテンポ良く上手に歌いこなす娘ピンク音符

私はというと、90年代も怪しく

あれ? 前来たときより下手くそになってる!

最近のTikTokの影響で80年代の曲まで娘は知っています。

う〜ん、なんか悔しい

何かまともに歌えるのはないか?

『ダイヤモンド』

『残酷な天使のテーゼ』

『未来予想図』

私のレパートリーはすでに出尽くしました。

YOASOBI、King Gnu、髭男、Ado

そんなの私には歌えません。

最後は娘が米津玄師の『Lemon』を完璧に歌い、私はクリキンの『大都会』を熱唱して終わりました。

あ〜喉が痛いです泣

でも、娘が笑顔になって良かったです笑


唐揚げ定食

美味しかったですお茶