今日は華金爆笑

そして年度末クローバー

私の職場は毎月月末の金曜日は

会議があるのですが

今日は年度末でもあったので

少し長引きましたアセアセ

時給なんてつかないので

タダ働きなのですが真顔


それはいいとして…。


うちの旦那の職場

ものすごく残業が多いんですガーン

だから入社しても

すぐ人が辞めてしまい

常時人手不足凝視

年がら年中募集かけてますが

研修して一人前に仕事できるように

なった頃に残業多すぎてイヤで

退職していってしまう真顔


まぁ会社の上の人が

改善しようとしないんだから

いつまで経っても

変わらないよねー凝視凝視


今は年度末で帰ってくるのが

毎晩23時前…真顔

食事なんて会社で出ないので

帰ってまずお風呂、

それから夕飯(夜食の時間じゃアセアセ)

急いで就寝大あくび


でも翌朝5時半に起きておさむの散歩🐶

朝ごはん食べ身支度をして

6時半に家を出る🚗

こんな生活を週6日する真顔


そりゃ寝る前に空きっ腹で

食べるから血糖値爆上がりで太るし

メタボにもなるよねーガーン

健康診断で色んなところ引っかかるけど

会社の責任多々ありだと思います凝視


今の時代昭和じゃないんだからアセアセ

平成もまたぎ令和なんだから

こんな会社なかなかないと思います。

でもうちの旦那の会社は労働組合がないアセアセ

だから会社のやりたい放題です真顔


ご近所の旦那様たちは

交代してみえる方もいますが

だいたい朝の6時半や7時過ぎに

車が出て行き

遅くても夜20時頃には帰ってきてる🚗


我が家だけ旦那の車は

平日ほとんど停まっている時間は

寝ている時間だけ真顔

相当なブラック企業です真顔


でもでも‼️

旦那は仕事の愚痴を言いません。

辞めたいとも言わない。


私はちょっと腰が痛かったり

天気が悪いと

仕事イヤだなぁ〜と愚痴るのに爆笑

旦那はほとんど会社を悪く言いません。

そこは尊敬しますがアセアセ


回りくどく話が長くなりましたが

何が言いたいかと言うと…


私がしんどいんですけどー‼️‼️‼️


だって旦那が帰ってくる時間に

お風呂沸かして♨️

まず帰ってすぐお風呂入ってる間に

ご飯の準備は揚げ物はなるべく揚げたて。

麺類のメニューの時は

もちろん湯がきたて。

お弁当箱と水筒二本を洗い

食べ終わったら食器を洗うアセアセ


次の日は4時半過ぎに起き

お弁当と朝食作りアセアセ


子供が一緒に住んでる頃は

子供の部活や送迎やがあり

旦那のことはほったらかしで

子供の事したら寝てました爆笑

そうしなくちゃ私も働いてるので

体が持たないのも理由ですネガティブ


でもそれで旦那の心は癒されなかったと

後々外で飲み歩き

多額の借金されましたガーン真顔


心を入れ替えて

旦那を支えようと

今のライフスタイルで6年ほど。


疲れるんじゃーい無気力無気力無気力


私だって色々あるんじゃーいオエーオエーオエー


せっかちな性格の私は

帰りが何時になるか分からないのを

待つということも

相当なストレスになります魂無気力


友達の旦那さんは

しょっちゅう早く帰ってきたりすると

ストレスになると聞きますが爆笑

ここまで遅い日が毎日だと

羨ましい気がします昇天


もちろん役職だからか

どれだけ残業遅くなっても

残業手当ZERO〜です絶望絶望


はぁ…アセアセ

今晩は日付けまたぐかもね昇天

華金だけど私も

朝4時半から起きてるので

そろそろストレスMAXでーすゲッソリ