先日旦那が健康診断でしたグリーンハート

健康診断は毎年会社で受けていますが

50も過ぎたし今年はもう少し詳しくオプションで

受けられるものも受けてみては❓と

以前私が提案していたので

今年は人間ドックにしたよーと旦那にっこり


それが私は大腸を検査して欲しかったのに

胃の検査をオプションにして申し込んでいた真顔

そんだけ食欲あるんだから

胃は健康に決まってるでしょ真顔


軽い気持ちで人間ドックをしたら

翌日病院から電話…驚き

肺に影が見えます。

なるべく早く精密検査受けに来てください。

予約をすぐ取ってください!とのことアセアセ


旦那はヘビースモーカーです🚬

一気に心配が襲ってきました驚き


とりあえず仕事がどうしても休めないので

次週に予約を入れてたら…。


人間ドックの1週間後に結果が送ってこられ

心臓、膵臓、前立腺までも引っかかったようで大泣き

3枚の再検査の紙と封筒が入ってました驚き


おいおい、体ボロボロじゃん大泣き

ていうか膵臓って怖い驚き驚き


お願いだからすぐ検査行って❗️と頼み

そこから循環器と呼吸器に詳しい病院で検査、

同じ日に午後から泌尿器科で検査してもらいましたネガティブ


そこからも色々心配な事があり

もっと詳しい精密検査や肺もCT撮ったり…


結果的に前立腺炎以外は大丈夫でしたピンクハート

あーホッとしたキラキラ昇天


その数日間は

嫁の私の心臓の方が悪くなりそうでしたネガティブ


当の本人はのほほんとした様子凝視

でも内心見せないけど心配だったりしてにっこり


前立腺は年齢の事もあり

お薬を1ヶ月ほど飲んで様子を見るそうですグリーンハート


お互いアラフィフだもんね爆笑


今回改めて健康の大切さと

ありがたさを身をもって感じましたほんわか


私は自分では頑張って栄養バランス考えたり

献立考えたりしてるつもりですが凝視


つもりなだけで、

旦那のお腹のぽっこり具合をみたら

まだまだ私が改善しなくちゃいけない事を

目の当たりにされます真顔


でもでも運動しないからダメだよね〜むかつき

それこそ若くないから代謝も落ちてきてるしね〜大あくび

と、言い訳もしたくなります爆笑



最近この精密検査や何やらで

夫婦で話す機会が濃かった私達花


心配な気持ち

仕事も大切だけど

早く検査に行ってほしい気持ち

健康であってほしい気持ち

ずっと2人で元気に暮らしたい気持ち


きちんと目を見て話しましたニコニコ


以前なら照れ臭くてちょっとぶっきらぼうな

口調になってしまったりアセアセ

何かしながら相手を見ないで

大事な要件を話してしまったりアセアセ

そんな事が多かったですが…タラー


ここ最近の私は違います真顔←ドヤ顔


きちんと素直に思っている事を伝えますスター

大事な話がしたい時は

帰りが遅い旦那を寝て待たず

起きてて旦那がご飯食べた後に

目を見て向かい合って話すようにしてますスター

(世の奥様達は最初からそうだと思いますが爆笑

私は朝早いことに甘えて寝ながら布団の中から

話してました爆笑)



今回人間ドックと再検査、精密検査沢山して

びっくりするほどのお金が飛んで行きました💸絶望


おまけにこの前伊勢のおかげ横丁で

私が現金落としてきてしまってるし泣


本当に6月は小峠さんじゃないけど

なんて月だ‼️と言いたいほどの

マイナスです無気力


ボーナスもある程度貯金したかったですが

それも出来ずイライラ魂魂


でも健康に変え難いものはないですものねピンクハート

いくら貯金あったとしても

健康じゃなければ楽しく使える事もできません。


そんなこんなで大変でしたが

また人生今回のことがあり

いい経験と想いをさせてもらいました花



こんな中でも仕事の目標にも

諦めずに両立して頑張った自分ニコニコ


最後はまた自分を褒めて自己肯定感に

浸る私なのでした爆笑