おはようございます☔️


早いもので今年も半分過ぎましたアセアセ

7月はまだまだ梅雨真っ只中ですが☂️

息子の誕生月でもあり

子供の時に夏休みが始まる月だったこともありで

私の好きな月でもありますルンルン


今年の7月は朝からザーザー降りのスタートです☔️



さて最近ブログもおサボり気味でしたアセアセ

6月後半は仕事を頑張っていましたダッシュ


私はざっくりいうと自営業の部類です。

いわゆる個人事業主というやつです。

旦那の扶養を数年前に抜けたので

自分の収入から税金、国民年金、国民健康保険を

納めています。


職場から国民健康保険の補助金が

少額だけど出るのですが

その補助金をもらうためには達成売上げ金が

決まっていますアセアセ


上半期(1〜6月)の平均売上額で

下半期(7〜12月)に補助金がもらえるかどうかが

決まるのです。


ずっといつもの仕事だけをして新規開拓せずに

いたので自分の地区の売り上げも下げてしまいネガティブ

また、今までは隣の地区なども配っていたり

休んでいた子の地区も突発にしょっちゅう

配っていたりがありましたが…。


ほとんど今年はそのような自分の地区以外に

行くこともなく、ほぼ自地区だけでしたので

当然補助金をもらう売り上げには程遠かったのですガーン


半ば本当に諦めていましたが…ネガティブ


思いの外、今年の住民税が高いアセアセ

前年度の私の収入のせいで

旦那の所得税がめちゃ引かれてる驚き

それに旦那の健康診断の結果が

四カ所も要精密検査で医療費もかかり…無気力

おさむの病院、投薬などもかさむ…。

おまけに値上げラッシュときたもんだ大泣き


私が頑張れば少しだけど家計を

助けることができる凝視


それならばダメ元でやれるところまで

やってみよう‼️と久しぶりに

真面目に頑張りましたダッシュ


無謀だと思えた挑戦でしたが

何とか達成キラキラできましたアセアセ


ほんの少しの補助金のためですが

ここまで毎日売り上げと向き合った事が

久々だったので疲労感もすごいですがアセアセ

目標を達成できた清々し感も懐かしかったです爆笑



旦那の健康診断の話や

その他諸々の話は

また別でブログ書きたいなと思いますおやすみ