今朝も早起きして掃除キラキラ


日曜日の明日は

朝からネット回線の工事が来るので

ゆっくりできるのは

今日の朝だけだから寝ていたかったけど…アセアセ


気怠い体を何とか気合いで起こして

チャチャっと動く。

掃除し始めたら気分がスッキリするので

やり始めるまでが自分との戦い凝視



母親に急がなくても良いからと

言われていた用事。

そうは言われても

いつかはしなくちゃいけない。

誰でもない、私がしなくちゃいけないのだから

早く済ませてやってしまいたい。


今日の午前中までに終わらせたいから

家の掃除を終えてから出掛ける。

目的地についてお金を忘れてきた事に気付く無気力ガーン

また家に戻って出直すガーン

何やってんだか…もやもやもやもやもやもや



旦那の用事、おさむの用事、母親の用事

家のネット回線の手続き…


私がやってくれると

旦那も母親も私任せ。


人からしてみたら大した事ない事だけど

やらなくちゃやらなくちゃと気持ちだけが

焦るので(誰も急いでやれとは言わないが)

休みの日もずっと気持ちが休まらない。


そうこうしたら息子が明日行くからと連絡。

娘は来週また帰るからと連絡。


子供達が帰ってくるのはいいが

またゆっくりできない。


ただでさえ疲れているのにネガティブ


私って何なんだろうな。

人の事ばかりして。


必要とされているのはありがたいことだけど

自分は何のために生きてるのだろうと思う。



スピリチュアルの28日間ワーク。

今日で21日目だけど

全然変われてない自分が

弱ってる自分にさらに追い打ちをかけてくる。


新月のせいにしたい。