とりあえず知り合い2名にメールしました。

まず、悪友A子に「妊娠した」と。

すかさず「どうするの?産むの?」と返信。

「たぶん、産まない」と私。「そうかあ。それで、誰の子?」とA子。バカモノ、旦那の子じゃ。


以前、パートをしていた会社で同じ部署にいたBクンにもメール。

B「おめでた、だね」

私「めでたくない」

B「なんで」

私「おろすつもりだから」

B「そうなんだ。ところで、誰の子?オレの子じゃないよね」

バカモノ、お前とは2年もしてないだろう。7、8回はしたけど、ちゃんとゴムつけてたし(笑)。


旦那にはメールしなかった。いっそ、黙って済ませちゃおうかなとも思って。

で、旦那が帰ってきた。言い出すべきか、ひとりで解決するか。迷う。