魔の「頑固者ワード」を発した娘のありえない大変身(野菜嫌い克服編) | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子(たえこ)です。

 

 

 

 

 

 

うちの娘、小学生になってから

突然好き嫌いが爆発して、もう困ってるのよね。

 

 

ひどい時の嫌がり方はこんなもんじゃないけどw

 

 

 

例えばこんな感じ。

 

 

真顔「はい、今日の夕飯よ」

お母さん「え?ピーマンあるじゃん」

真顔「うん、栄養があるからね」

お母さん「絶対食べない!」

真顔「・・・」

 

 

 

 

また出た「絶対」という頑固者ワード

 

 

 

 

 

で、なんとか食べさせようと いろんな作戦をやってるんだけど、失敗も多かったんだよねあせる

 

 

 

 

ピーマンを細かく刻んで ハンバーグに混ぜ込む作戦

 

 

 

真顔「はい、今日はハンバーグよ」

お母さん「やったー!大好き!」

 

(もぐもぐ)

 

お母さん「・・・あれ?なんか変な味する」

真顔「気のせいよ」

お母さん「お母さん、これピーマン入ってる!絶対食べない!」

真顔「(バレた・・・)」

 

 

明らかに細かい緑が入ってたらバレるか。。

 

 

 

 

 

ピーマンをスティック状に切って チーズディップをつける作戦。

 

 

 

真顔「ほら、おやつよ」

お母さん「わー、チーズディップだー」

 

(もぐもぐ)

 

お母さん「・・・待って。これってまさか・・・」

真顔「(お願い、気づかないで・・・)」

お母さん「ピーマンじゃん!絶対食べない!」

真顔「(またバレた・・・)」

 

 

もう、この頑固さどこから来てるの?

 

でもね、最近ちょっとした作戦を 思いついたの。

 

 

 

 

Let's 収穫&料理体験!作戦

 

 

ちょっと時間がかかるんだけど、

庭でピーマンを一緒に育ててみたんだよね。

 

 

そしたらどうだと思う?

 

 

 

 

お母さん「お母さん、このピーマン今夜食べたい」

真顔「えっ?本当に?」

お母さん「うん!肉詰めがいいな」

 

 

 

まさかの展開!!!

 

 

 

 

結局その日は、娘と一緒にピーマンの肉詰めを作って、

 

娘も「おいしい!」って言って完食してくれたの。

 

 

 

 

お母さん「やっぱり新鮮なピーマンは美味しいね」

 

とか、知ってる風な感想まで言ってたしw

 

 

 

 

 

やっぱり自分で作るっていう体験が大事だったのかな?

 

 

 

また嫌いなものが出てきたら

この作戦をやってみようかな。

 

 

 

 

お子さんの嫌いなもの克服の参考になったら嬉しいです!

 

 

 

ではまたね爆  笑

 

 

 

 

ドケチ夫お父さんが見つけてきたオトク情報

 

うちのドケチ夫が見つけてた

試供品のまとめサイトがめっちゃお得 

 

無料で貰えるのもあるけど、数量限定だからお早めに~ウインク

 

>>試供品チョイス