驚愕!成金ママをウットリさせる憧れのテクニック | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子です。

 

 

 

 

成金ママ友のお茶会に行ってきました。

(お茶会というか自慢話会真顔

 

 

 

 

 

 

 

お呼ばれされた 餌食 参加者は

  • 近所のママ友さん

 

前回は私だけしかいなくて大変だったので、少し安心しましたてへぺろ

 

 

 

 

このママ友さんは私が秘かに憧れてるママ友さんで、

 

落ち着きがあって、しっかり者

とっても頼れる人格者なんですキラキラ

 

 

 

 

 

やっぱり成金ママの扱いもすっごく上手で、

 

自慢ポイントをしっかり共感して

成金ママも大興奮。

 

 

 

 

 

「そう、そうなのよー」

「そうなの、これすっごく良くてね!!」

 

 

成金ちゃん、こればっかり言ってた爆  笑

 

 

 

 

 

 

自慢欲が満たされたのか、

 

 

憧れママさんが

 

「そろそろ夕飯の支度があるから失礼するね」

 

 

と、帰ろうとすると

 

「またお話しましょ!あっ、これ持ってって」

 

 

 

 

あっさり解放&お土産付というありえない好待遇でした。

 

(私の時は長時間拘束&お土産なしだったのに…滝汗

 

 

 

 

 

帰り道、色々と話してて知った

憧れママさんの本音としては、

 

  • バリはいつか行ってみたいから興味を持って話を聞いた
  • 自慢欲を満たしてあげれば長々と話されることはない
  • 嫌だと思ったらお茶会はキッパリ断る

 

やっぱり、しっかりとした考えを持ってるよね~。

 

 

 

 

 

 

一番感動したのが、自慢欲の満たし方でした。

 

 

 

 

 

「私がどう感じたか」というより、

「どう反応したら相手が喜ぶか」って考えればいいんじゃない?

 

 

だって。。

 

憧れママさん、おそるべしです…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

応援タップのご協力お願いしますお願い

 

\いつもありがとうございます/

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 

 

節約・貯蓄ランキング