予想以上に不足していた、イザという時の必需品 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子です。

 

 

 

 

 

最近、防災対策強化を始めました下矢印

 

 

 

 

この一環で、いくつか防災グッズを買い増してます。

 

 

 

 

 

 

今日、やっとのことで携帯型の浄水器が届きました爆  笑

 

 

 

冒険少年で紹介された携帯浄水器

 

 

 

 

 

注文してから結構かかりました。。あせる

 

 

 

 

注文してみてわかったけど、

 

予想以上に、防災グッズの不足が激しいです。

 

 

みなさん、やっぱり備えてるのでしょうね。

 

 

 

 

 

まだ準備してない方は、

今のうちに予約しておいた方が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと携帯浄水器が届いたので、

さっそく使ってみます!

 

 

 

 

といきたいところですが、

夫に止められてしまいました。




一度使ったら保存期間が短くなるだろ。

もったいない。

 

 

とのこと真顔







冒険少年で紹介されてるみたいだから

番組を見てみたけど、
 

 

動画で確認できるのは、電動浄水器だけでした。





ただ、使い方自体は簡単なので、使ってみなくても問題なさそう。


(このキット(ろ過器)を、ウォーターバッグやペットボトルなどにつけるだけ)





これで飲み水に関する安心が少し増えました。
 

 

 

 

お金に余裕ができたら、

電動浄水器も備えておきたいな泣き笑い

 

 

 

 

 

まじかるクラウン最近よく読まれている日記

 

暖房費を激減させられた「着る毛布」のおはなし