ドケチ夫の信じられない計画!ツルッぱげ化計画の全貌が明らかに… | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子です。

 

 

 

 

 

今月で9年が経過した我が家のソファー。


当時は、夫がまだ働いていたので、
少し高めの合皮のソファーを選んだのですが…
 

 

 

 

 

今では、ソファーの合皮がボロボロになってしまっています。
 

 

 

 

 

座ると合皮のカスが服についたり、
床に落ちたりして、掃除が大変です。

 

 

 

 

 

浴槽の中にまでついてきたり

たまに私の職場で見かけることもw

 

 

昨日はついに、

私の口の中にまで侵入を許してしまいました笑い泣き

 

 

 

 

滅多に来ませんが、お客さんが来たら
真っ先に布で隠すようにしています。。

 

 

 

 

 

もはや限界をとっくの昔に超えている状態ですよ。

 

 

 

 

 

 

さすがにそろそろ、このソファーを買い替えたいと思っているのですが、
 

夫は断固拒否真顔
 

 

 

 

 

その理由は、

 

合皮の皮が全部取れたら、

問題なく使えるから

 

 

(右側が、すっかり合皮が剥がれているところ)

 

 

 

この人、

 

合皮をつるっぱげにしてから

さらに使う気でいるみたい…

 

 

 

恐るべし、ドケチ夫…。

 

 

 

このままだと、ソファーの入れ替えなんて

いつまでも行うことはなさそうです…泣き笑い

 

 

 

 

 

まじかるクラウン最近よく読まれている日記

 

ドケチ夫が30年着続けているシャツのはなし