正直、元彼の方が良かった…見た目で選んでしまった末路 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子不安です。

 

 

 

 

 

 

見てください!

 

この吸引力!!

このデザイン!!!

 

 

 

こんな実演を見て一目惚れしたダイソンの掃除機ですが、

 

正直言うと、かなり能力を疑ってます。

 

 

 

 

 

というのも、

 

我が家のダイソン君は、平気でゴミを見逃すからです。

 

 

 

 

 

掃除機をかけた後を見ても、

明らかにほこりが残っていることが多いので

 

目視でチェックしないと

次の箇所に移ることができません。

 

とにかく吸引力が弱い。。

 

 

 

 

 

 

以前の東芝の掃除機(十数年前に購入)だったら、こんな目視チェック不要でした。

 

 

 

ただ、この東芝君は

 

  • コードがあるので部屋移動が面倒
  • 気を抜いたら転んでることがあって、イライラする

 

 

この2つが嫌になって

ダイソン君に換えたのですが、

 

 

 

 

正直、元彼の方が良かったなぁ…。

 

というのが正直な感想です。

(今となってはもう手遅れですけどね)

 

 

 

見た目はイマイチだったけど

しっかりと気が利くし、働いてくれたのよねー。

 

 

 

それに引き換え、ダイソン君は

見た目と手軽さだけが取り柄だからね。

 

 

 

 

 

 

やっぱりスティックタイプは

持ち運びが楽な分、吸引力は劣るのかなーショボーンショボーン

 

 

 

 

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」

 

 

 

とかいうけど、

ダイソン君はずっと低い吸引力のまま変わってません。

 

 

 

 

 

 

なんとなく、イメージで買ってしまったことに後悔するお買い物でした。

 

 

 

 

やっぱりメイドインジャパンにすれば良かったなー。

 

価格も安いし、評判も良いですしね。

人気の掃除機を調べてみたらこんな感じでした。

 

 

特に日立製クンは超イケメンでしたラブ

 

 

 

 

ダイソンくんを検討中の方は、店頭でも確認してみることをおすすめします!!