義理の妹がブチギレたお年玉の金額 | 世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

世帯年収320万…ドケチ夫と暮らす2児アラフォーママ耐子の日記

突然、夫が無職になり家計を支えることになったアラフォーママの日記。変態的なドケチ夫の節約術を駆使して家計の困難に立ち向かい中。副業にも挑戦しています!

突然、夫の収入が0に…

一馬力栄養士の
   お金のやりくり記録
鉛筆

元経理マンの変態級ドケチ夫の
節約方法もコッソリ公開しますw

増税・物価高にも負けない
ゆとりある生活を目指してます!

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
耐子不安です。

 

 

 

 

 

 

義理の妹が、お年玉の金額で怒っているようです。

 

 

 

 

 

どうやら義理の弟が夫に

 

「悪いけど、妻が怒ってるので3,000円貰えないだろうか…」

 

とお願いしてきたらしい。

 

 

 

 

理由は、

 

 

うちが貰ったのは6,000円(3,000円×2名)

うちがあげたのは3,000円(3,000円×1名)

 

 

 

 

義理妹の言い分としては、

 

「3,000円損するのはおかしい!」

 

 

ということのようです。

 

 

お年玉に、損した得したって話ある??

 

 

 

って思っちゃいますが、

面倒なので来年から6,000円あげようという結論になりました。

 

 

 

 

 

そしたら、

 

「来年はもちろんそうして貰いますけど、今年の分は差額を払ってください」

 

 

だって真顔

 

 

 

 

 

そんな風になるなら、

 

いっそのこと「お互いお年玉のやり取りなし」にして欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

うちの子が大きくなったら値上げ問題とか発生するのかもしれないし。

 

 

 

 

 

それにしても、人生で初めて

 

お年玉の差額という出費を経験しましたw

 

 

 

 



苦手なモンスター義妹だけど、
今のところ私は被害に遭ったことはありません


その理由は、
コスパ最高の美肌対策を伝えたことがあったから。



私の肌だけでなく、
モンスター被害からも救ってくれるとは…泣き笑い

ありがたいことですw