image


image


.


あまり綺麗な部屋の画像でもないのですが、
日々改良中の私のデスク周りです。

.
昨年末実家に来てから、
全てを断捨離してこようと思いつつ
前のマンションから持ってきた机。

.
捨てたらスッキリしそうだけど
デスクを買い直すのも出費だしと迷って
けれどサイズが大きいのもあって
解体しないと無理なら廃棄だった。
(再組立ができない造りみたいで)

.
けれどなんだかんだ運び出せて
今の部屋にも鎮座しています。

.
ぱっと見ごちゃついて
見ぐるしい所は許して頂くとして🥺

これでも結構がんばったなぁと思うのが、
前住んでた3DKの部屋の
私の家具家財私物の全てが
このデスクにまとめられてるんです。

.

若干、溢れてるんだけれど笑

右の仏壇、壁に掛かってる服、
デスク左脇のごちゃっとしたものは
全て母のものです。

.
当時は身一つで引っ越すが目標で
何だかんだ荷物が次々出てしまったのだけれど
結構がんばったなぁと思いました。

.

あ、でも捨てられない書類物があり、
ダンボールに詰めて
この部屋で物置になっていた床間を整理して
スッキリ置かせてもらったので、
それらもあるのですが。

.
領収書とか帳簿とか保存義務のあるもので
捨てるわけにいかないので
私の思う理想の身一つ引っ越しには
ならなかった印象だったんですが、

.
自分にしてはあの家財量を
よく断捨離できたなと

やれた事って見逃しがちなので、
自分なりによくやったなぁと
あまり綺麗ではない机周りを見て
褒めてあげたくなったのでした^^

.
ちなみに2枚目の画像は
引っ越し作業中の前の部屋です。
これ以外にキッチン含めて3部屋と押し入れ2つあったので、
本当によく減らせたなと笑。

.
次に自分の理想の部屋に引っ越せるまで、
物は増やさない予定です。

.
#引っ越し記録
#断捨離
#やれた事を褒める
#宇宙の法則
#宇宙意識
#宇宙理論
#部屋改造中