image

image

image

image

image

.
昨日から始めております朝の冷シャワー。

昨日は45秒でしたが、
ちょっとアドバイスなど頂いて
今日はちゃんとやろうと再挑戦。

.
目標は頭から被って2分間浴びる事です。

.
ちなみに浴びながら今日の目標や感謝などを
口にするというお勧めを参考に始めたので
それをやりたいなと思ってます。

.
そして今日も何だか涼しいな!
(気候的には大変ありがたいけれど)
それで私的に対策を思いつきました。

シャワーヘッドに切り替え機能があったんです。

.

そこを変えればやりやすくなりそう!と思い
試す事にしました。(画像②〜⑤参照)

.

②これは一番水圧が強いモードです。
水圧は強いけれど線は細いので、
マッサージ効果とかが目的なのかな?
とにかく、いまいち使わないモードです。

.
③これは水圧が一番弱くて水量は多いモード。
これも使い道が分からなくて使ってないモードです。

.
④これが水圧と水量がバランスが良くて、
普段使っているモードです!
というかこれに固定したままで他のモード使ってません!
(ヘッド変えた意味あったのか)
昨日はこれを顔面側頭部から浴びたら
半窒息しました。

.
⑤あ!これだ!
出てないようで勢いよくミストのようなシャワーが出てます。
これってズルかな...と思ったけれど、
とりあえずハードルを下げる事にして、
これで今朝のシャワーを浴びました。

.
足からじっくり浴びて準備して、
いざ頭部へ!
冷たいけれど我慢できないほどじゃない!
なんか潜水する人が潜る前にする呼吸みたいのしてたら
とりあえず息ができて、
気付いたら2分のアラームが鳴りました。

.

念の為始める前に、今日の目標か感謝などを口にして、
浴びてる最中も何かを呟きまくりました。
ちょっと内容は忘れてしまいました笑。

.
とりあえず、今日の自分との約束を一つ守れました😮‍💨
最近こういう小さな自分との約束を
小さいからゆるーく保護にして、
それが積み重なってちょっと気持ちが
落ちてる自分に気付いたんです😳

.
些細な自分との決め事こそ守るのって大事ですね〜。
次は靴が届いたら、ジョギングです😂
正直、数年走ってなくて
かなり鈍ってます....

.
#自分との約束
#自分との決め事
#水シャワー
#冷シャワー
#小さな挑戦を積み重ねる
#願望実現実践中
#現実創造
#情報空間
#宇宙理論