image

image

image



.
先日母に付き添って病院に行きました。

金沢八景の方面にあるので
海沿いの景色が見えて
晴れた日だったのでとても気持ち良い眺めでした。

.

母の検査を待っている間、周辺を散歩して
海が見えるかとそちらまで歩いたんですが
いわゆる海岸や
観光向けなベンチのある場所はなくて

ちょっと日差しの強い日にはきついコンクリートの造りで、
釣りの人だけが炎天下の中
竿を握って海に糸を垂らしてました。

.
横を見ると少し散策できそうな木々が生い茂った小道があり、入ってみました。

.
近くにヘリポートがあって少しうるささもありながら、
ウグイスが間近で鳴いてて
ちょっとした憩いの空間に。

ウグイスって小さくて色味も地味なので
間近で鳴いてても大体見えないんですよね。

.
その時、本当に目の前の木から
聞こえるくらい近かったので、
「見たい!見つける!」
と決めて、目を凝らして探してみました。

.
そうしたら、少し距離がありながら
見えましたー♪😍

初、鳴いてるウグイスを見る!

4枚目の動画に映ってるんですが、
スマホカメラだと遠すぎる&
手ブレがひどくて分からないですね笑

.
今度は八景島の方にも行きたいです。

.
#ウグイス
#ウグイス撮影
#ウグイスの鳴き声
#シーサイドライン