image

image

.
こんばんは。
深夜にラーメンを煮てます。

この頂き物の高級ハムを入れて食べたいと思い
夜な夜なキッチンにきました。

.
おかげさまで風邪がひと段落したのですが
まだ体力がイマイチなので
寝てたり起きたりの生活をしてたら
深夜にお腹が空くようになりました。

.

寝ているとよく夢を見て
病中は寝苦しくて悪夢を見がちでしたが
昨日はとても面白い夢を見ました。

.
私は子供の頃から自分の見た夢について
それが私のその時の意識を反映してると
感じてきたんですが、

子供の頃は特に
見えない何かに怯えていたので、
その無力な感覚が
ホラーな夢、追われる夢をよく見る事に
現れてたと感じてました。

.
変化を感じたのはたしか
年齢が2桁になった頃だったか、
いつも化け物に追われ逃げるだけだったのが
立ち向かう夢に変わってたんです。

.
これは経験する人も多いかもしれないですが
夢の中の化け物は、
振り返ってまじまじと向き合ってしまうと
化け物でいられなくなってしまうんです。

そんな風に立ち向かうようになったら
あれだけ恐ろしかった怪物は
夢に出なくなりました。

.
そんな風に、
問題に向き合える精神の成熟が
夢にも反映されたりするのを実感しました。
個人的に夢の変化で
自分の精神の成長を子供ながらに感じてたんです。

.

そんな昨日、またヘンテコな夢を見たんですが
第一部では
やばい組織の深部に潜り込んでしまって
追われながら脱出した夢なんですが、
夢の中の私は逃げつつもルパン並に強気で
わりかし悪くない気分だったんです。

.
寝直して見た夢の第二部では
もっと強気なキャラクターになっていて、
何だか村の仲間たちを守る女戦士みたいになっていて、
それはもう強そうな野盗の侵略者から
村の仲間たちを守るために
野盗をちぎっては投げちぎっては投げ

最後は傷を負いながらも
トラのように鼻息荒く野盗のボスを追い回し
村の女性に手の傷を介抱されてました。

.

どこから持ってきた記憶だというくらい
この夢の中の私は武士の如く勇敢でした。
普段の夢では別人のように
気弱な夢だったりするけれど
昨日の夢は男性性がかなり強く出ていて
これも私の中の意識の一部なんですよね。

.
おかげで寝起きは胸がスカッとしてました。笑

特に仲間を守るため
恐れなく斬り倒していくその自分の
勇猛さを誇りに思ってる感じが、
まさに私の中の男性性が
悦に入ってる夢でした。

.

こんなに強気な夢を見たのも
2、3日前から自己認識にちょっとした働きかけを試みてたので
その影響かもなと思いました。
意識って本当面白いです。

.
ちなみに今朝は
高級デザイナーズマンションに引っ越してる夢を2回も見て、
けれどどちらも、いまいち幸せ度が物足りない、という意味深な夢でした。

今一番欲しいのは高価な住居より
情熱を持てる事だなと
夢の中の私が思ってたんです。

.
とりあえず、ラーメンが出来上がり
美味しくいただきました🍜♪

.
#夢と意識
#夢占い
#深夜ラーメン
#棒ラーメン
#夢って面白い
#自己の再構築
#意識の目覚め
#宇宙理論