image

.
数日風邪をひいて寝込んでました。

風邪は昨年の夏に寝込んで以来でした。
今回は喉から始まって
2、3日喉が痛いなと思ってたら
夜に発熱してそれから寝込んでます。

この潜伏期間の独特な感じ、
3、4年以上前にはあまりなかった風邪の症状なので、
コロナが風邪レベルになったやつかなと
個人的に思っています。

.

なんにせよ、
喉が痛いだけかと油断してたところ
3日目に母親に「病院行ってみたら?」
と言われて
一度は断ったのですが何となく思い直して
子供の頃からお世話になっている
近所の内科に伺いました。

元気だったので、大袈裟かなぁと思いつつも
診察後に先生が思った以上にお薬を出されたので
「こんなに居るんだ」と思ったのですが
その夜に熱が出だしました。

.

その後2日以上お風呂にも入らない
ボロボロの身なりだったので
後から病院に行かなくて済んで助かったと
母親に4回くらい感謝を伝えたら
しつこがられました笑。

先生も喉の具合を診て
そこから咳やら鼻の薬やら諸々先に出されてて
さすがだなぁと思いました。

後から全ての症状がどばーっとやってきたので
お薬のひとセットがとても心強かったです。

.

そんな中、折角なのでよく休もうと
余計な事を考えずに過ごしてました。

先週は私としても
個人的な用事が複数重なっていて
一つは特に、人生でもそこそこ気を揉むような件だったので、
反動が出たのかなとも思います。

.
けれどこれを機に
自分の中でどうしても消せなかった
「いつもちょっと心配事がある感じ」
をなくす事ができて
そこを明けての風邪の浄化でした。

.
そんなわけで、
寝込みつつもこの機会に
大好きだけどしばらく見ていなかった映画を
アマプラで鑑賞することにしました。

.
気になってたのに全然観てなかった作品と
今回初めて知れた作品と
3作品観ましたが

.
「あー 人生っていいな💓」
という気持ちが溢れました。

.
また映画の感想などを次の投稿で。
そろそろ体力がもどってきてそうですが
まだ咳が残っているので
安静に過ごします。

.
#画像は今日の夕暮れ🌆
#風邪
#映画鑑賞
#リラックス
#宇宙理論
#願望実現