真面目に生きてきた人はファッションは苦手⁈ | ビジネスを加速させるメディア戦略ファッションプロデュース/郷タエコ

ビジネスを加速させるメディア戦略ファッションプロデュース/郷タエコ

メディア戦略ファッションプロデューサー郷タエコ公式ブログ。
理論ではなく直感で「選ばれる」外見をプロデュースします。



スタイリスト郷タエコです。



私が思うに、
真面目に生きてきた人はファッションが苦手で
服の組合せはこれでいいだろうか悩みがち。


かといってお洒落な人は真面目じゃないかというと違う。


何が言いたいかというと、
服装は母親の影響をかなり受けるという事です。


格式高い母親は四季の装いにうるさい。
冬の生地、夏の生地、季節にあった生地に着こなしを当たり前のように植え付けられる。
決して間違いではないけれど、子供はそれが当たり前として刷り込まれる。


そんな私も刷り込まれ派だけど、今のハンパない
自由さはどこからきたか?


幼少期に大好きな服を持っていて、
1年中着ていたかった(反抗しながら着ていた)

その時に、別にいいじゃん。

この考えが今の私を作ってます。

スタイリストという職業柄、常に新しいスタイルを作るので私にあってるんですよね。



真面目を脱いで自由に、服も生き方も。




数々のスタイリングを生んだ「3歩先の扉をひらく女」郷タエコが、あなたの商品やサービスを世間に広めるための外見
「ファッション」プロデュースをしています。
Instagramでは毎日ファッションスナップを投稿し、
YouTubeではVlog配信をしています。
休みの日は孫と遊び楽しく生きています。