まだ、朝、早く外に出る為、いつもと少し違う事をする為に、習い事をしてます。前の日は、ゆっくりした方が良いです。昨日は、午前中にある事が前のようにできる為に、家族と時間を合わせて、早く外に出ました。夜は、早めに用事が終わりましたが、いつもより、早く休んでも良い状態でした。普通の洋服ではない時は、朝も余計に休んで、良くなれば用意をした方が良いです。今日は、何度か言われ、その後、ある道具を持って行っても何となく聞きづらかった事を、最後に聞きました。数年前買った、着物の下に着る襦袢と、頂き物の、見かけは古くは無いですが、最近になり、何となく合ってないような気になり、言われた事がありました。結局、デザインが合ってないようで、やっと、最後にどうすれば良いかを聞きました。安全ピンを使っても良いそうですが、針と糸で、少しつまんで、縫えば良いと言われました。季節により、着物は変わりますが、また、次の最後の時間まで、様子を見ます。