昔も、学校に行く途中、他の人が誰かと待ち合わせをしてるのを見かけました。その時、クラスが変わり、余り一緒にいる事は、無かったですが、おはよう と声をかけました。仕事先、朝、昼、夜 とおはようございます、今は、余り、直接夜、電話をする時が無いですが、用事で、夕方過ぎに、知り合いに電話して、20時位の時でも、おやすみなさいと、最後に言う方がいます。タイミングにもよりますが、おやすみなさい等は、こちらから返すと、相手に直接的な、有難うと同じ、それよりもう少し強いような効果があると思いました。挨拶を返す、自分から挨拶をするのは、とても大事な事と思いました。最近は、用事の終わり際に、さくらんぼの木がある家があり、実がなってきてます。1箇所、さくらんぼの木がある場所がなくなりましたが、また、同じように見れて良かったです。