昨年の8月末に、最寄りの駅の改札が、高架工事をした後で、通りやすくなると聞きました。時間がかかり、長く電車に乗れるまではかかりました。最近は、工事に集中してるけど、また、夏位できてるか分からないと思ってました。何日か前に、完成したと聞きました。近くの改札を通れるのは、ICカードを持ってる人で、まだ持ってない人は、前に住んでた所に近い、前、改札があった所から通れるみたいです。ある手続きが必要で、カードを作るには、前の隣の駅まで行った方が良いです。最近は、前に無かった自転車置き場もできてきてます。用事が、終わるのが早そうな時、気分転換の為に、まだできてない物もありますが、夕方等、見に行ったら良さそうです。