時々、後からの黒猫は、夜、白黒猫のプライベートルームで、布団の上に乗ったり、夜中、自分がおトイレに行きたくなるまでいるようになりました。 プライベートルームでの物は、使った事があるかは分からないです。 今朝は、またいつものようにするのかと思いました。 すると、できるだけ、お布団は置かないようにして、何も無い高い位置にある押し入れの上に黒猫が行きました。時間が経ち、干した物を置こうとしたり、その後どうしようか考えました。 白黒猫は寒くて最近は、押し入れに布団を置いて欲しいみたいです。 争いが起こり、またどうしようと考え、後一つ、置きたく無いけど、仕方がないと思い、ふわふわの掛け布団を置きました。 我慢させて、ケンカ等やめさせるのではなく、それぞれに与える事で、数時間、用事で出てる時間を2匹で過ごしたようです。 また暫く、いつも同じではないかもしれませんが、 今は、寒さが見方になったようです