こんばんは照れ

今日は月がきれいですね満月


さてさて!高2の次男のお話。



「コンビニ行ってくる!」


と言って、かれこれ15分が経ちます。







我が家は
コンビニから100メートルも離れていないので
普通の買い物で15分もかかるなんておかしいんです。




そこでピーンときた私❣



外に行くのはセブンで買い物がしたいわけじゃない!!


と。



案の定LINE送ったら

公園でプラプラしてる…とニヤリ



こないだも

おかしなこと言って
出ていったことがあったんですね〜ニヤリニヤリニヤリ



しかも早朝にもっともらしい理由をつけてニヤニヤ







まぁ高2なのでね、お年頃ですわなぁ〜ニヤリ



行き先をはっきり言って出ていくなんて


(ヾノ・∀・`)ナイナイ



ただ、私と夫は

「あいつ、嘘ついた」


と、頭によぎったわけですが



これね〜


夫のことはわからないですけど


私は、親にウソついたり誤魔化したりしてばかりだったんで、いざ子どもが同じようなことしたとき
とっさに、うそついた!と感じたんですね〜 
そしてざわざわしたんです。




でも、高2の息子に
「お前嘘ついたな!」と
私のいらいらをぶつけて
問いただしても

きっと


「嘘なんかついてない!」
「コンビニ行ったし」


って言われて会話にならずに終わるだけ。


私のイライラモヤモヤは止まらない。



嘘なんかつかなくても、私は外出は止めないのにね。




私は親に、
嘘ついて出かける理由つけないと、親に「だめ」って言われてたからねぇ〜。



兎にも角にも

次男は、青春してるっぽいです爆笑爆笑爆笑