あのさ〜わかるよ‼️


どっちも。



私は、

アルビレックス新潟のサポーターで

SEVENTEENを推すCaratです。






アルビは長男が生まれて1歳の頃

今から20年近くになりますが

夫の友人から

『夏の間だけ、アルビみにいってくれない?』


というのがきっかけで

ビッグスワンに行くようになりました。

夫は陸上競技場の頃からアルビを推していた

熱血サポーターでした。



J2に下がった時も

変わることなく

今まで、ずっと皆勤賞でした。




なので夫の言ってることも分かるんです。




今になって

観に行ってみようかなぁ〜っていう新規はまずいいさぁ!



気になるのはなぁ、

一度離れてまた戻ってくるヤツらなんだよ!

この裏切り者めが‼️


本気でアルビ応援してんのか?って話。



私からしたら

負け試合ばかり見せられたら


そりゃつまらないわ!



というと



あのな、負けてもイライラせんと

応援し続けるのが

真のサポーターっていうんだわ!




そんな仏様みたいな人いるか

ꉂ🤣𐤔



いるわ‼️ここに。



趣味っていうのは

人それぞれ熱量が違うものです。





アルビの場合は


シーズンパスというチケットがあり

その名の通り


シーズン通してのチケットなので

払っている金額もそれなりになります。


なので見たいと思う古参が

【試合を観れない】ということは

起きません。




ところが

畑違いの、推し活となると

古参VS新規のバチバチした

チケット争いが起こるんです。




ドームツアーともなれば

全国各地から

セブチを一目見たいと応募が殺到しますが……。


問題は……

ここから。



コロナの影響で

ライブが中止になった公演は

たくさんあると思うんです。



セブチもその中の1つです。




その時のチケットを未だに持ったままのCaratは山ほどいるでしょう。




なのに


そのCaratは当選せず

新規が当たるという現実……😭



そう、これが抽選の現実です。






どの界隈でも

注目を浴びれば浴びるほど

人気はぐーーーんと上がるし


揉めなくてもいいことで

揉め始めるし……( ºωº )チーン…







諦めが肝心‼️




観れないなら仕方ない‼️


行き場のない気持ちを

誰かに矢印向けちゃうのは……

醜い。



でも分かる!

行き場のない気持ちをどう吐き出せってーの?




結局みんなTwitterに

つぶやくけど……


友達に話したら良くない?



なんで、Twitterに?




リアルな友達いないの?




友達探す場として

Twitter使ってもいいと思う。

だって、新たに友達なんてなかなかできないし‼️




でも、わかっといて欲しいけど

どこでであったとしても

全てが合うわけじゃないから

相手の気持ちや個性はちゃんと尊重して欲しい。