おはようございます晴れ
今日はシンプルに
個性
について!!

個性を知るとどんな変化があるのか?!

※個性を調べるために
*生年月日 *生まれた時間
が必要となります。
なぜそれでわかるのかという事は・・・
長ーーーーくなるので
また今度ルンルン

それではどんな変化があるのか
私の実体験も交えてお伝えします!


①自分を認めるができます

私の場合
*いきなりの予定変更が苦手
*急な対応が苦手
*予定をしっかり立てないと行動出来ない
*じっくり考えてから行動する
という個性があります。



私の周りは臨機応変に対応できる人が多く
『 これがダメならこうすればいいじゃん!!』
とか
気持ちの切り替えがうまいのなんのキラキラ


それを見たり聞いたりすると・・・

はぁ〜・・・
『 私にはそんな臨機応変には出来ない』
『 なんで私は気持ちの切り替えが下手なんだろう・・・

『 私って・・・わたしって・・・』

周りと比べてばかりいました。

比べれば比べるほど
嫉妬や妬み
ドンドン
溢れて
気づけばわたし
イヤーな人になってましたてへぺろ


でも自分の個性の違いに気づいてからは

ピンクハート

ピンクハート

ピンクハート



そうだよね!
私、ペース乱されるのやなんだよね!
じっくり考えないと行動出来ないし!
行動遅いのも仕方ない!!


しかもそんな分類の人が私以外にもいる?!
マジ?!爆笑




個性の話を友達にすると

わかる〜ピンクハートピンクハートピンクハート
と言って
首がおかしくなるほど
うなずいて聞いてる人がほとんどです!!

そして
今まで話さなかった
深い話をしてくれる
パターンが多いです!
『 実はさ〜』
と言ったように。




自分のことを理解して
『 そうだよね〜』
って
接してくれるのは
とっても心地良いです!!

ブルーハート

話しにくいことも
『 この人なら分かってくれる』
という安心感があれば
解放されるんだと思いました。



皆さんのご家庭ではどうでしょうか?


親と子供

この関係の中でも
『 自分を認め、相手との違いを認めること』
何よりも
大切だと気づきました


うちは4人家族

夫、わたし、息子①②

子供たちに
早く勉強しろ〜ムカムカ
と言って
動いたためしがありません爆笑

それもそのはず!
個性を見ると

その対応じゃ動かない
そんな個性の持ち主でした爆笑
動かない奴らに延々とやれやれやれやれ!!

エネルギーの
無駄遣いしてました
わたし爆笑



個性を知って認めてからは

『 早くやりなさい!』
とは言わなくなりました!

代わりにかける言葉

勉強したくなったらやって〜!!
ご自由にどうぞ〜!!
でも、寝る時間は守ってねぇ〜!!


こんな自由で大丈夫?
と思いましたが
特に生活や勉強に支障はないです!
むしろ
自己管理が
ちゃんとできるようになったかも照れ

おかあさんは俺の事わかってくれている!!
そう感じたのでしょうか?!
息子たちも
反発することが
少なくなったように
感じます。

おかあさんはこうしたい!
こうするべきだ!!
と 
思っていても
子供が自分と同じ考えでいるとは
限りません。

それぞれの個性の特徴のぶつかり合いは
親子間や
夫婦間、友達間でも
大きな溝に発展する場合が
あります。

大きな溝になったとしても
個性を知って対応することは遅くはないです!

むしろ知らないで一生終わる人の方が
多いと思います。


ISD個性心理学は
奥が深いです
診断書を元に個性のアドバイスをしています。
興味がある方
もう少し
ISD個性心理学について
詳しく聞いてみたいという方
ご連絡お待ちしています照れ




次回

『 既読スルーって・・・無視だよね!
え?無視じゃない?』
LINE編
楽しみにしていてください♪




※予告してますが変更の可能性ありありですゾウ


※長文読んでいただきありがとうございます照れ
たくさんの人に
ISD個性心理学が浸透して
怒りがムキー笑いに爆笑
変わる
そんな家庭が増えることを
願っています照れ