一方では婚活。一方では離活。
無い物ねだりなのかなんなのか。
離活はしても婚活するな。子供は産んでも結婚するな。
アツシ(ロンブー)じゃないけど、結婚してる人で幸せそうな人見たことないかも。。。(新婚は別。)
また一人友達が離婚。結婚生活五年以内でしたわ。
5年の壁ってけっこう高いな。
今年1年の間に4人が離婚。30代半ば3人。
30代の人。気を付けなはれや!!!
つか最近のネタ暗すぎだわ!!
税理士さんとかに相談しながら少しずつ会社を始める準備をしていきました。
お金を借りるのにも見せ金が必要みたいで、自分の持ってる金額によって借りれる額が決まってくるみたいなんです。よー聞いてないけど
だから、多く持ってたほうがいいんだけど、
資金はどこからでるのかというと、
なんと、旦那が自分で貯めてました!!
というはずもなく。
資金だったはずのお金はどこへやら。。。
自分が出せるお金は税理士さんに渡す分しかないとか言ったから。。
ね?もぅやめちまえよって思うでしょ??
いくら出せる?とかいって来たから。。
ローンもあるし、生活費あるし、それ引いて20万くらいしかない!!
足りる訳がないからね。
話を聞くと、旦那の叔父が「オマエが頑張ることを手伝ってやる」と言ってくれるらしくて、1日だけ100万貸すってって言ってくれるらしい。
怖いでしょ。親兄弟でも金だけは貸すな。と言われていた私は猛反対。
金関係は何があるかわからないから借りない方がいい。
散々言ったけど、
1日だけだし、向こうだって親戚を裏切るようなことは絶対しない。つながりがあるんだ!そういう人じゃない!
それをおかしくするのがお金の怖いところじゃん!伯父さんを全面的に信用するのはどうなの?
聞く耳持たず。男どうしのなんチャラどうチャラ。。とかいっとりましたわ。
言っても無駄だと思ったのでほっときました。
そんで今日、
伯父に自分達が出した20万使い込まれた。
と。
かなり酔っ払いながら泣いてましたが。
すいません。泣きたいのこっち。
でも、授業料だと思って忘れようよ!!逆に20万でよかったじゃん!私1000万とかの借金背負わされたのかと思ったわ!!
っていうと
多恵子が何も買ってないって泣きながら出したお金なのに!!
と。
そういう風に思ってくれてどんだけ重たい20万だったか、旦那に分かって貰えてたことでまぁ、いいわ。
そう思いました。
しょうがないよ。勉強になったよ。ほんと、1000万じゃなくてよかったじゃん!!
と言うと、
「金の問題じゃねぇよ!」
って。
俺小さい頃から勉強見てもらってた叔父さんだぞ!オマエが長男なんだからこの家守るんだぞって言ってくれた伯父さんに裏切られたんだぞ!
金なんてどうでもいいんだよ!!!!!
そんなんいくらでも稼いでやるよ
って。。
えーーー
わかるよ。わかるよ。
でも、そんなんって。そんな金って。私どんだけ苦労したとおもってんの?
まぁ、でもかなりショック受けてるからそこはスルーして、
とりあえず、よかったじゃんって言って、明るい方に持って行ったら旦那酔っ払ってる事もあって、夢語り出して、
弟と一緒に会社やって(反対してるけど、やっぱり聞く耳持たない)絶対成功させてやる!!跡継ぎはだれで、55になったら
オレ。市長になる!!!!オレ○市の市長になる!
ぶっとび過ぎてわからんわ。いいんじゃない?海賊王で。
そう言って私は床に就き今ケータイでポチポチ打ってます。
旦那っていうより。。私、大丈夫か?
お金を借りるのにも見せ金が必要みたいで、自分の持ってる金額によって借りれる額が決まってくるみたいなんです。よー聞いてないけど
だから、多く持ってたほうがいいんだけど、
資金はどこからでるのかというと、
なんと、旦那が自分で貯めてました!!
というはずもなく。
資金だったはずのお金はどこへやら。。。
自分が出せるお金は税理士さんに渡す分しかないとか言ったから。。
ね?もぅやめちまえよって思うでしょ??
いくら出せる?とかいって来たから。。
ローンもあるし、生活費あるし、それ引いて20万くらいしかない!!
足りる訳がないからね。
話を聞くと、旦那の叔父が「オマエが頑張ることを手伝ってやる」と言ってくれるらしくて、1日だけ100万貸すってって言ってくれるらしい。
怖いでしょ。親兄弟でも金だけは貸すな。と言われていた私は猛反対。
金関係は何があるかわからないから借りない方がいい。
散々言ったけど、
1日だけだし、向こうだって親戚を裏切るようなことは絶対しない。つながりがあるんだ!そういう人じゃない!
それをおかしくするのがお金の怖いところじゃん!伯父さんを全面的に信用するのはどうなの?
聞く耳持たず。男どうしのなんチャラどうチャラ。。とかいっとりましたわ。
言っても無駄だと思ったのでほっときました。
そんで今日、
伯父に自分達が出した20万使い込まれた。
と。
かなり酔っ払いながら泣いてましたが。
すいません。泣きたいのこっち。
でも、授業料だと思って忘れようよ!!逆に20万でよかったじゃん!私1000万とかの借金背負わされたのかと思ったわ!!
っていうと
多恵子が何も買ってないって泣きながら出したお金なのに!!
と。
そういう風に思ってくれてどんだけ重たい20万だったか、旦那に分かって貰えてたことでまぁ、いいわ。
そう思いました。
しょうがないよ。勉強になったよ。ほんと、1000万じゃなくてよかったじゃん!!
と言うと、
「金の問題じゃねぇよ!」
って。
俺小さい頃から勉強見てもらってた叔父さんだぞ!オマエが長男なんだからこの家守るんだぞって言ってくれた伯父さんに裏切られたんだぞ!
金なんてどうでもいいんだよ!!!!!
そんなんいくらでも稼いでやるよ
って。。
えーーー
わかるよ。わかるよ。
でも、そんなんって。そんな金って。私どんだけ苦労したとおもってんの?
まぁ、でもかなりショック受けてるからそこはスルーして、
とりあえず、よかったじゃんって言って、明るい方に持って行ったら旦那酔っ払ってる事もあって、夢語り出して、
弟と一緒に会社やって(反対してるけど、やっぱり聞く耳持たない)絶対成功させてやる!!跡継ぎはだれで、55になったら
オレ。市長になる!!!!オレ○市の市長になる!
ぶっとび過ぎてわからんわ。いいんじゃない?海賊王で。
そう言って私は床に就き今ケータイでポチポチ打ってます。
旦那っていうより。。私、大丈夫か?
やー。。。。
やーしかいえんわしかし。
けっこう前のブログで書いたけど、旦那が自分で会社おこすっていってたやつ。
なんかいよいよってかとうとう?動き出しましたわー(金ないのに)
ある人から、男がやる気の時に女が現実突き付けてやる気を下げちゃいかん!と教えられたので、
まー私も言いたいことめっちゃありましたが、
「あんたなら出来るとおもう。がんばれ」
言いまくりでしたわ。
なんか文句(私にとったら不安なこと)言いそうになったら寝ました。
なんか意見求められても、(どうせ聞く気ないくせに聞く)
「あんたなら出来るわ」
そんで寝る。
これが結構大変だった。。。。
がんばった!私。
そんで、明日会社辞めるって言うって言うから、そうかそうか。と。
でも、すぐ辞めさせて貰えないだろうから3ヶ月はまだ会社行くだろうと言っておりました。
帰ってきて旦那が言うこと。
「なんか昨日付けで辞めたことになった。」
えー!!!!
確かに会社倒産しそうなのはしってたけど。
給料どうなるの?!
給料どころか今まで出張で使った経費とか全部自分持ちって言われた。
男の仕事に女が口出しちゃいかんと知ってますよ。。知ってますけど。。
口出しちゃいますがながな!!
だって!私家のお金で7万たて替えてるんだけど!!!!
そのお金なんと子供手当て入ってるから!!!
絶対出してもらってよ!!!しかも今まで給料未払い分全部出してもらって去年の年末調整で返ってくるはずのお金も反してもらって!!!(横領されたからね。)
返して貰えなかったらなんチャラ監督室いって!!
って言っても。
「でも同じ業界でやっていく訳だから会社と、もめたっていうのは狭い業界内すぐ噂ながれる。自分が損する事になるんだ」
とかわけわからんもめ事避ける言い訳ばっかならべやがった。
くそヘタレが!!!
つーーか。今更なんだけど。(ホントに今更)8歳私が下って事もあって、どんだけ私が言ってもだめだ。。。子どもの考えみたいな
結局違う人がそれは返して貰ったほうがいい。労働基準監督室にも行った方がいいって言ってくれたおかげでやっと戦闘モードになってくれた。。早くやれや!
そんなんで社長なれんの?!
や、、まぁ。いいや。信じるしかないし。うんうん。。
そんで、会社を立ち上げるまでの何ヵ月間うちで働いたらどうか?と言ってくれる会社があったらしく、そこで働く事に。(うちの旦那人はいいんです。だから色んな人に助けて貰えて本当にありがたい事です)
とりあえずは落ち着いたものの1ヶ月入ってくるお金がないわけだから、節約ですね。
そんなんなれてるからいいんですけど、さすがにスーパー節約になる。。。
ラップを買うのさえためらう始末。
とりあえず、保険会社に電話して、解約するものと引き去りを中止してもらうのとやりまして、税務署にも電話して市民税が払えないとか相談するわけですよ。
ちなみに今回、会社都合なので本来の30%でよくなりました。
そうやって、生活費を少しでも残そうとしてました。が、、、
まさかの。
まさかの。
あいつ。ジャンジャン使ってますが。。
今までの車は会社のものだったため、新しく車を買わなきゃいけなかったので、中古をかったんだけど、中のハンドルカバーやら、灰皿やら、なんやら。。。揃えとりますけど。。
私、ラップすら買うの迷ってんだけど。。300円の小物3ヶ月くらい悩みまくって買いますが。。
ま。これもある人から言われたんだけど、(もう教祖って呼ぼうかな。。。)男は色んなもの買って自分を高めて仕事頑張るんだと。 それがないと、仕事頑張ることできんのだと。。
うんうん。わかった!!!けど!けど!!!
それって今月じゃなきゃダメだった?!
ダメでした。我慢できませんでしたアタシ!!!怒りで自分をおさえられず、 私が少しずつ少しずつ貯めていってるお金でもあんたがどんどん使っていく!!
泣いたわ。。。
だって私は自分でも引くくらい服も化粧品も(化粧水はさすがにかったけど)かってなくて、今は我慢とか思ってるのに。
マジ鼻のホクロ取ったほうがいいから。(鼻にホクロある人は浪費グセがあるらしい)
つーか。。子供の学資の保険料止めたのはあんたのわけわかんない車の装飾品買うためじゃないんですけど!!
あー。思い出しただけで腹立つわ。
そしたらごめんごめんと。以後気をつけると。鼻のホクロも取ると。
長いからとりあえずここまで。。。
やーしかいえんわしかし。
けっこう前のブログで書いたけど、旦那が自分で会社おこすっていってたやつ。
なんかいよいよってかとうとう?動き出しましたわー(金ないのに)
ある人から、男がやる気の時に女が現実突き付けてやる気を下げちゃいかん!と教えられたので、
まー私も言いたいことめっちゃありましたが、
「あんたなら出来るとおもう。がんばれ」
言いまくりでしたわ。
なんか文句(私にとったら不安なこと)言いそうになったら寝ました。
なんか意見求められても、(どうせ聞く気ないくせに聞く)
「あんたなら出来るわ」
そんで寝る。
これが結構大変だった。。。。
がんばった!私。
そんで、明日会社辞めるって言うって言うから、そうかそうか。と。
でも、すぐ辞めさせて貰えないだろうから3ヶ月はまだ会社行くだろうと言っておりました。
帰ってきて旦那が言うこと。
「なんか昨日付けで辞めたことになった。」
えー!!!!
確かに会社倒産しそうなのはしってたけど。
給料どうなるの?!
給料どころか今まで出張で使った経費とか全部自分持ちって言われた。
男の仕事に女が口出しちゃいかんと知ってますよ。。知ってますけど。。
口出しちゃいますがながな!!
だって!私家のお金で7万たて替えてるんだけど!!!!
そのお金なんと子供手当て入ってるから!!!
絶対出してもらってよ!!!しかも今まで給料未払い分全部出してもらって去年の年末調整で返ってくるはずのお金も反してもらって!!!(横領されたからね。)
返して貰えなかったらなんチャラ監督室いって!!
って言っても。
「でも同じ業界でやっていく訳だから会社と、もめたっていうのは狭い業界内すぐ噂ながれる。自分が損する事になるんだ」
とかわけわからんもめ事避ける言い訳ばっかならべやがった。
くそヘタレが!!!
つーーか。今更なんだけど。(ホントに今更)8歳私が下って事もあって、どんだけ私が言ってもだめだ。。。子どもの考えみたいな
結局違う人がそれは返して貰ったほうがいい。労働基準監督室にも行った方がいいって言ってくれたおかげでやっと戦闘モードになってくれた。。早くやれや!
そんなんで社長なれんの?!
や、、まぁ。いいや。信じるしかないし。うんうん。。
そんで、会社を立ち上げるまでの何ヵ月間うちで働いたらどうか?と言ってくれる会社があったらしく、そこで働く事に。(うちの旦那人はいいんです。だから色んな人に助けて貰えて本当にありがたい事です)
とりあえずは落ち着いたものの1ヶ月入ってくるお金がないわけだから、節約ですね。
そんなんなれてるからいいんですけど、さすがにスーパー節約になる。。。
ラップを買うのさえためらう始末。
とりあえず、保険会社に電話して、解約するものと引き去りを中止してもらうのとやりまして、税務署にも電話して市民税が払えないとか相談するわけですよ。
ちなみに今回、会社都合なので本来の30%でよくなりました。
そうやって、生活費を少しでも残そうとしてました。が、、、
まさかの。
まさかの。
あいつ。ジャンジャン使ってますが。。
今までの車は会社のものだったため、新しく車を買わなきゃいけなかったので、中古をかったんだけど、中のハンドルカバーやら、灰皿やら、なんやら。。。揃えとりますけど。。
私、ラップすら買うの迷ってんだけど。。300円の小物3ヶ月くらい悩みまくって買いますが。。
ま。これもある人から言われたんだけど、(もう教祖って呼ぼうかな。。。)男は色んなもの買って自分を高めて仕事頑張るんだと。 それがないと、仕事頑張ることできんのだと。。
うんうん。わかった!!!けど!けど!!!
それって今月じゃなきゃダメだった?!
ダメでした。我慢できませんでしたアタシ!!!怒りで自分をおさえられず、 私が少しずつ少しずつ貯めていってるお金でもあんたがどんどん使っていく!!
泣いたわ。。。
だって私は自分でも引くくらい服も化粧品も(化粧水はさすがにかったけど)かってなくて、今は我慢とか思ってるのに。
マジ鼻のホクロ取ったほうがいいから。(鼻にホクロある人は浪費グセがあるらしい)
つーか。。子供の学資の保険料止めたのはあんたのわけわかんない車の装飾品買うためじゃないんですけど!!
あー。思い出しただけで腹立つわ。
そしたらごめんごめんと。以後気をつけると。鼻のホクロも取ると。
長いからとりあえずここまで。。。