一年くらい放置してましたが。
いろんな事ありました。
ありましたがな!!!!
でも!!!!
たえました!そして、なんと上がりました!
何が上がったって!運が!!!
旦那が仕事頑張ってくれたこと前提でいうんだけど。大前提は頑張ってくれた事だよ!?
でも、、、私の風水効果だろっ!!!!
去年の今頃あり得ないくらい貧乏生活だったけど。なんてったって、借金しながら生活送ってるくらい貧乏で、食費なんて1万5千円とか普通!!
そんな中、こんな生活イヤになって、もう、離婚した方が楽になるんじゃないかとか考えた時もありました。
でも、じっくり考えてみると。
資格もない。コレといってなにか出来るわけでもない。
なんてったって妊婦。
だれが雇いますか。
そう考えると、安月給でも、お金を稼いできてくれるってありがたいなー。私なんて結局お金をもらう事できないし。
そう考えると今どんだけ恵まれてるのか。自分ができないことをやってくれてるって思いました。
今は働く事ができない。
だったら今は自分に何ができるんだろう??
あっ!風水!!
(笑)
でも、私ができる事ってそれでした。(笑)
やりましたがな。やりましたがな!!
そしたら!!なんと!!
なんと!!
給料20万アップ!!!
まじでか!!マジなのか!
こりゃ。まさか!!
これで、借金して生活という地獄みたいな借金生活ともおさらば!!!
でも2人めが産まれちょっと掃除とか(風水は掃除が基本だから)テキトーになってました。
すると。
なんと。今所属している部署が無くなると!!もしかしてまた無職になるかも!!!!
マジでか!!!
やりましたがな!!やりましたがな!!
風水!!!!
なんと!!!
その1ヶ月後(くらい)
課長になりましたがな!!!!
なんとね。私、周りの評価が上がるって風水取り入れてたから!!!
まじかー!!!きたかーーーー!!!
そんでもって金運アップの風水取り入れたら、4月からまた給料上がるらしい!!!!
やば。きたわこれ。
あ。旦那が頑張ってる前提だけどね。
本当に感謝してます。
調子にのらないで、感謝し続けていきたいとおもいます。
あー。銀ブラしよ。
復活。
ちょっとずつ復活してたけど、ここにきてようやく完全復活。
やー。くさっとったわー!!!
頭のなかハエとんどったわー。
やっぱ。人間落ちてる時に物事考えこんじゃいけないな。なんもいいことないし。
ただ、本当に今回離婚しようかと思ったけど、思い返すとたかがあんくらいで思い詰めてた私って何なんかな。
旦那を変えることばっか考えてたけど、かわらなきゃいけないのは自分だからね。
つか、人なんて変えられないわ!!!
でも、離婚しようと思ってもやっぱ金ないと家出れないし!!
しかも私なんて専業主婦だから今から子供保育園探しながら仕事したって貰える額しれてるし!
朝から家の事やって、働きに行って帰ってきたら家事と育児やって、働き詰めで家賃3万くらいのボロアパート住んで。。
それ一生続くんか。
そって思ったら毎日家事と育児してたら、給料持ってきてくれて、たまに(かなりたまに)育児手伝ってくれて、一軒家に住めてる今があるなら、何を不満に思うのかわかんないな。
って思ったわ。
凛華の学資使いこんだとか、そら怒れるけど、そんだけだったなー。。。
やー。
まぁ、でも、
いざという時のためにもやっぱ働かなきゃなぁ。
しかも、歳を重ねてみじめな生活したくないから、建て売りでも中古でも、なんでもいいけど、自分で家買えるくらいまで稼ぐ!!
二番目産まれて半年くらいたったら、動きだそっ!!
とか思いながら、復活。
貧乏暇ばかり。
ちょっとずつ復活してたけど、ここにきてようやく完全復活。
やー。くさっとったわー!!!
頭のなかハエとんどったわー。
やっぱ。人間落ちてる時に物事考えこんじゃいけないな。なんもいいことないし。
ただ、本当に今回離婚しようかと思ったけど、思い返すとたかがあんくらいで思い詰めてた私って何なんかな。
旦那を変えることばっか考えてたけど、かわらなきゃいけないのは自分だからね。
つか、人なんて変えられないわ!!!
でも、離婚しようと思ってもやっぱ金ないと家出れないし!!
しかも私なんて専業主婦だから今から子供保育園探しながら仕事したって貰える額しれてるし!
朝から家の事やって、働きに行って帰ってきたら家事と育児やって、働き詰めで家賃3万くらいのボロアパート住んで。。
それ一生続くんか。
そって思ったら毎日家事と育児してたら、給料持ってきてくれて、たまに(かなりたまに)育児手伝ってくれて、一軒家に住めてる今があるなら、何を不満に思うのかわかんないな。
って思ったわ。
凛華の学資使いこんだとか、そら怒れるけど、そんだけだったなー。。。
やー。
まぁ、でも、
いざという時のためにもやっぱ働かなきゃなぁ。
しかも、歳を重ねてみじめな生活したくないから、建て売りでも中古でも、なんでもいいけど、自分で家買えるくらいまで稼ぐ!!
二番目産まれて半年くらいたったら、動きだそっ!!
とか思いながら、復活。
貧乏暇ばかり。
やー。
世間は離婚騒動ですよ。 つか、私なんだけど。 離婚に踏切った人たちは何がきっかけか知りたい。。。 積もり積もったものなのか。。。 でも、そんなの夫婦間ではどこにでもある気がするし。。。 私も積もり積もったものが特大雪だるま作れちゃうくらいになったけど。つーかもう雪まつりに出展できちゃうくらいの大作できちゃうくらい積もり積もってますけど。
酒癖悪いし、金遣いあらいし。
つーか凛華の学資のために残しておいたお金使っちゃうってどうなの。。。
年払いだから8万ちょい。
何に使ったのか聞いても分かんないって。。。
どうするのか聞いても
「どうにかする」
とかいって、
「どうにかって、どうするの?」
っていうと
「借金する」
とかいってるし。
それ、どうにもならないって言うんですけど。
何回借金すれば気が済むのか分からん。。
借金グセ、今に始まった事じゃないから。
一年後は少し楽になってるだろうな。と思って少しずつ残していってるお金でも、あの人の手にかかると2ヶ月とかで、全部なくなる!!
しかも借金するから。
子供のお金に手を付けたら別れようと思ってたし、そのつもりで家族にも相談した。
お母さんは何も言わないで夫婦の問題だからって言うし、お兄ちゃんは最初は離婚しろ!って怒ってたけど、オマエも悪いところがあるといわれ。。。
お兄ちゃんのお嫁さんが色々助言してくれてるみたいだけど、私がいうと角がたつって言ってお兄ちゃん伝いに聞くわけだけど。。。
まず、私が長いこと名古屋に帰ってる事がいかんと。私だったら帰らないって。
でもさ、理由があってさ。。悪阻がひどくて動けなくて、だけど凛華遊びたいさかりだから外にも行きたいって言うし、てかかなり激しいから!!ご飯つくるのですらやっとなのに、遊び食べの時期だからかなりグッシャグシャ!!!
そんなとき、旦那いたらいいけど、帰って来るのいつも遅いし、とかいって帰ってきたからって何か助けてくれるわけでもないし、土日も仕事してるから、ホントに一人育児。
かなり辛くて、しかも金ないから楽出来ないんですけど。
それでもそこで1人で頑張らないかんかったの???
つーかさ、妹の私が言うのもなんだけど、旦那がみんなお兄ちゃんと一緒だとおもわんで。
お兄ちゃんはお嫁さんが大変なときずっと一緒にいるし、入院してた時でも毎日病院に顔出してそばにいたって言うし、子供大好きでメロメロで夫婦の絆深まったとか言って、そらそうだろ。
って感じだけど、うちの旦那、私が陣痛で苦しんでるとき友達の家に飲み行ってたから!!しかも私超難産でまる2日かけて死ぬ思いしてたのに、旦那その友達のうち泊まってなんとワンピース見てたから!!(陣痛の合間にメールした)
絆深まるどころかかなり溝出来たわ!!!
凛華が誤飲して苦しそうにしていた時だって、慌てて旦那に連絡とったらすぐ帰る!でも今●●だから時間かかる!って言うから1人で病院つれていったら、次の日なんとポケットからライブのチケット出てきたから!!!
殺意すら感じるわ!!!
それでもあなただったら帰りませんか???
マジで聞きたい。。
つーかそこまで悪いことしたの?私。
100歩譲って、名古屋に帰った事がいかんかったとしても、凛華の学資を使っていい理由になんてならないんだけど。。。
結婚したんだからその金遣いの荒さも、オマエがなおさないかん。ダメだと思うんならそれまでだ。
でも、凛華もお腹の中に子供もいるわけだし、可愛そうだぞ。
オマエは辛いかもしれんけど。
って言われた。。
泣きそう。。。
辛いよー。。。
借金返すとき、借金するのはこれで最後って誓お!!
今日から500円ずつでもいいからプラスになるように頑張って行こう!
先月そう言い合ったばかりなのにまた同じ話し合いをするの??
同じ事でもう頑張れないよー。。良くなっていってると思ってたから頑張れた貧乏生活だけど、また振り出しに。というかマイナスに戻されたなんて。。。
頑張れないよー。。
でも、子供が可愛そうなのかなー。。。
5年先、10年先想像しても私1人で2人を育てた方が貯金だって出来てるだろうし、生活に余裕が出てる事が想像できる。(漠然とじゃなくて調べて計算した結果。今のうちそんだけ貧乏って事。)
でも、私が旦那を変えれれば5年先、10年先普通に幸せに暮していけるのかもしれない。。。
逆に、変えられなければ確実に借金地獄が待っている。。。
それに賭けなきゃいけないのかな。。。
もしも変えられたとしても、私は今までの事忘れて旦那と一生一緒にいれるのかな。。。
15年後、凛華が
「なんで離婚しないの?」って言ったら私の努力不足って事だね。。。
つーか、、、みんなに言いたい。
結婚なんてするな。
子どもは産んでも。
世間は離婚騒動ですよ。 つか、私なんだけど。 離婚に踏切った人たちは何がきっかけか知りたい。。。 積もり積もったものなのか。。。 でも、そんなの夫婦間ではどこにでもある気がするし。。。 私も積もり積もったものが特大雪だるま作れちゃうくらいになったけど。つーかもう雪まつりに出展できちゃうくらいの大作できちゃうくらい積もり積もってますけど。
酒癖悪いし、金遣いあらいし。
つーか凛華の学資のために残しておいたお金使っちゃうってどうなの。。。
年払いだから8万ちょい。
何に使ったのか聞いても分かんないって。。。
どうするのか聞いても
「どうにかする」
とかいって、
「どうにかって、どうするの?」
っていうと
「借金する」
とかいってるし。
それ、どうにもならないって言うんですけど。
何回借金すれば気が済むのか分からん。。
借金グセ、今に始まった事じゃないから。
一年後は少し楽になってるだろうな。と思って少しずつ残していってるお金でも、あの人の手にかかると2ヶ月とかで、全部なくなる!!
しかも借金するから。
子供のお金に手を付けたら別れようと思ってたし、そのつもりで家族にも相談した。
お母さんは何も言わないで夫婦の問題だからって言うし、お兄ちゃんは最初は離婚しろ!って怒ってたけど、オマエも悪いところがあるといわれ。。。
お兄ちゃんのお嫁さんが色々助言してくれてるみたいだけど、私がいうと角がたつって言ってお兄ちゃん伝いに聞くわけだけど。。。
まず、私が長いこと名古屋に帰ってる事がいかんと。私だったら帰らないって。
でもさ、理由があってさ。。悪阻がひどくて動けなくて、だけど凛華遊びたいさかりだから外にも行きたいって言うし、てかかなり激しいから!!ご飯つくるのですらやっとなのに、遊び食べの時期だからかなりグッシャグシャ!!!
そんなとき、旦那いたらいいけど、帰って来るのいつも遅いし、とかいって帰ってきたからって何か助けてくれるわけでもないし、土日も仕事してるから、ホントに一人育児。
かなり辛くて、しかも金ないから楽出来ないんですけど。
それでもそこで1人で頑張らないかんかったの???
つーかさ、妹の私が言うのもなんだけど、旦那がみんなお兄ちゃんと一緒だとおもわんで。
お兄ちゃんはお嫁さんが大変なときずっと一緒にいるし、入院してた時でも毎日病院に顔出してそばにいたって言うし、子供大好きでメロメロで夫婦の絆深まったとか言って、そらそうだろ。
って感じだけど、うちの旦那、私が陣痛で苦しんでるとき友達の家に飲み行ってたから!!しかも私超難産でまる2日かけて死ぬ思いしてたのに、旦那その友達のうち泊まってなんとワンピース見てたから!!(陣痛の合間にメールした)
絆深まるどころかかなり溝出来たわ!!!
凛華が誤飲して苦しそうにしていた時だって、慌てて旦那に連絡とったらすぐ帰る!でも今●●だから時間かかる!って言うから1人で病院つれていったら、次の日なんとポケットからライブのチケット出てきたから!!!
殺意すら感じるわ!!!
それでもあなただったら帰りませんか???
マジで聞きたい。。
つーかそこまで悪いことしたの?私。
100歩譲って、名古屋に帰った事がいかんかったとしても、凛華の学資を使っていい理由になんてならないんだけど。。。
結婚したんだからその金遣いの荒さも、オマエがなおさないかん。ダメだと思うんならそれまでだ。
でも、凛華もお腹の中に子供もいるわけだし、可愛そうだぞ。
オマエは辛いかもしれんけど。
って言われた。。
泣きそう。。。
辛いよー。。。
借金返すとき、借金するのはこれで最後って誓お!!
今日から500円ずつでもいいからプラスになるように頑張って行こう!
先月そう言い合ったばかりなのにまた同じ話し合いをするの??
同じ事でもう頑張れないよー。。良くなっていってると思ってたから頑張れた貧乏生活だけど、また振り出しに。というかマイナスに戻されたなんて。。。
頑張れないよー。。
でも、子供が可愛そうなのかなー。。。
5年先、10年先想像しても私1人で2人を育てた方が貯金だって出来てるだろうし、生活に余裕が出てる事が想像できる。(漠然とじゃなくて調べて計算した結果。今のうちそんだけ貧乏って事。)
でも、私が旦那を変えれれば5年先、10年先普通に幸せに暮していけるのかもしれない。。。
逆に、変えられなければ確実に借金地獄が待っている。。。
それに賭けなきゃいけないのかな。。。
もしも変えられたとしても、私は今までの事忘れて旦那と一生一緒にいれるのかな。。。
15年後、凛華が
「なんで離婚しないの?」って言ったら私の努力不足って事だね。。。
つーか、、、みんなに言いたい。
結婚なんてするな。
子どもは産んでも。