数あるブログの中で
見つけてくださり
ご覧いただき、
 
ありがとうございます😊
 
いいね👍、コメント📝
とっても励みになっています✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週「ひろがるスカイ!プリキュア」が

終わってしまい、

 

 

録画した最終回を

子供達と何度も見て

 

 

毎回ウルウルしている私です。

 

 





 

 

子供たちと同じアニメを見て

同じように心を震わせることができることも

 

 

とても幸せなことだし、

 

 

いつも、とても幸せな時間を

過ごせているんだということを

 

 

しみじみ感じています。

 

 

 

 

 



 

そんな日々の中で、

 

 

とっても素敵なワークに出会えたので

シェアさせてください。

 

 


 

これは、

ひすいこたろうさんが

YouTubeの中で紹介されていたものです。

 

 

 

 

 

①まず、当たり前だと思っている幸せを

 思いつく限り、書き出してみる。

 

    例)目が見える。足があって歩ける。

          耳が聞こえる・・・など。

 

 

 

②次に、こんなのが叶ったら最高だな!

   と思える願いを書き出す。

 

 

 

③最初にあげた当たり前のように思っている

   幸せを3つ差し出したら、

 

  叶えたい願いと

  交換してあげるよ

 

 と言われたら、どれを差し出すか選ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

やってみて、私は衝撃でした。

 

 

 

 

だって、

3つなんて選べなかったからです。

 

 

いや、1つでも嫌でした。

 

 

 

 

 

だって、

 

 

目が見えなくなっても

叶えたい願いなんてないから。

 

 

耳が聞こえなくなっても

叶えたい夢なんてないから。

 

 

 

 

自分の今持っている「当たり前の幸せ」と

引き換えに叶えたい願いなんて

 

 

ないんですよね。

 

 

 

 

 

それに気がつかせてもらえて、

 

 

すでに十分幸せなんだな。

 

 

 

って心から思いました。

 

 

 


芽吹きそうな木々を見て春が近いと感じられる幸せ♡

 

 



毎日「感謝ワーク」をしているけれど

 

やっつけ感が拭えなかったり、

 

 

感謝した後、

「・・・で?凝視」って思っちゃったりしていた

 

 

私のような方は、

ぜひ試してもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

毎日は、

当たり前の幸せで溢れている。

 

 

 

どんな願いとも換え難い幸せで

溢れている。

 

 

 

 

 

そんなことをじんわりと感じている

今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・と書き終わったところで、

 

三女が起きてきて「暑い」というので

熱を測ったところ、

 

 

39度もあることが判明‼️驚き

 

 

 

 

家族が健康である、

ということも

 

 

何にも変え難い幸せであることを

 

 

今一番実感させられています悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑のぞいてみてねニコニコ飛び出すハート