昨日は、

2020年 戸塚くん舞台 阿呆浪士

2021年 河合くん舞台 OSLO

以来の新国立劇場に行って参りました。




戸塚くんの舞台

「緑に満ちる夜は長く…」

初日開幕おめでとうございます㊗️


https://midori-stage.com/





早めに到着したのでオペラシティ1階でお茶☕️

(53階のお店はおひとり様には敷居が高い)









この舞台の作・演出は田村孝裕さん。

田村孝裕さんといえば…

私にとっては、太輔くんの2014年PARCO劇場の舞台「コルトガバメンツ」(壮絶なチケット争奪戦を思い出す)

会場に入るとすぐにピン!ときました←私の勝手な思い込みなのであしからず♪





あるハンデを持つ戸塚くんはまっすぐで正直で家族を愛する3男役。

難しい役どころを演じる戸塚くんの美しいお顔と、そのお顔に光る涙も小劇場という距離感のおかげで肉眼で見ることできました♡

小道具のパペット人形がとてもかわいいかったなぁ♪NHK朝ドラ「ブギウギ」のおでん屋の親父さんも出ていましたよ。


パンフレットに書いてありましたが、雪解けを迎えた時に緑の新芽が出てくる…春の訪れのような作品。とても心地よい舞台でした。

次の観劇はお友達と14日♪




4/10

WE ARE! Let's get the party STARTO!!開催決定!

驚きましたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+


でも河合くんはどうなるのかな?

何かしらの形で出演できるといいな。






明日はひな祭り🎎



今年も粘土とかまぼこの板で作った雛人形🎎笑