2024福袋④ファンケル発芽米★★★★+ | パインのブログ

パインのブログ

買い物、お出かけなどなど

ファンケル
発芽米味くらべ福袋
4700円

ファンケルの

この福袋は初めての購入です


以前、金のいぶきを

購入したことがあるのだけれど

想像以上に美味しかった


発芽米1キロ

963円

発芽米もち9個入り

810円

息子達が食べ盛りのころは

雑穀米とかにすると

「白いご飯がいいー」

といって不評だったので

私は雑穀米が好みなのだけれど

ずっと白いご飯でした


久しぶりに買ってみたら

息子達も

いよいよ健康に目覚めたのか

もしくは、これを美味しいと

感じるようになったのか


積極的に食べていました


そして

お雑煮ちょうどよいと

楽しみにしていたお餅


これ、レンジで30秒とあったので

レンチンして

お雑煮の汁に入れて食べようとしたら

ん?硬い。。

餅のように伸びない

あーこれは失敗だったなぁって

今更食べ方をみたら



そうかぁ

お雑煮は

手間を加えないといけなかったんだぁ




発芽米金のいぶき1キロ

1296円

初めての発芽米は

この金のいぶき

雑穀米はよく食べていたけど

発芽米は食べたことがなかったので

ドキドキしたけど美味しくて良かった



発芽米ごはん5パック

1080円

このレンチンご飯は便利

なければなくて済むのだけれど

あるとあっという間になくなる

発芽米ごはんが

手軽に食べれてありがたい



八穀ごはん600g

1570円

雑穀米は

色々食べてきているけど

ファンケルのは初めてだっけ?

香ばしいご飯、好きです



食品福袋購入のおまけ


うめ味と

かつお味の海苔

嬉しい


合計5719円

具つき海苔

4700円


お得度としては

ちょっと寂しいので

★4個

だけれど

大満足の中身、来年も欲しい


この福袋は既に終了

人気なんですね