仙台旅行③ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド②お風呂&夕飯 | パインのブログ

パインのブログ

買い物、お出かけなどなど

休憩してから
併設の温泉にいきます

お部屋に館内着が用意されています


タオルとスパバッグもありました


こんな格好で

館内うろうろok


宿の設備をチェックしながら

お風呂へ向かいます



自販機コーナー

製氷機もあります




電子レンジ

ズボンプレッサー


別の部屋で

ランドリーコーナーもありました



フロント前のロビーには

ドリンクのサービス


こちらで入れて

お部屋に持っていけます



烏龍茶もありました


アイスコーナーもあります

お風呂上がりに

一ついただきました



隣の温泉へは

外へ出ることなく

館内から移動できます

ここで

スリッパを脱いで



あとはずっと裸足です


朝食会場は

こちらの温泉施設にありました


夜は

夜泣きそばもいただけます

こちらは無料!

遅い時間なので食べなかったけど

外で飲んだ後とかには良いかも



レストランを通りすぎ

奥にお風呂が



中は写真NGだったので

公式よりお借りしました

とても綺麗で機能的

ドライヤーもナノケアだったし

半個室の化粧台もありました



浴槽はジャグジーもあり


男湯の露天風呂には

なんと!

ツバメの巣があったとか


ちょうど子育て中で

お風呂に入りながら

ツバメを眺められる


旦那が自慢げに話してきた


いいなぁ

男風呂入りたい

。。。




そして

サウナは

なんだかよくわからないけど

すごいのがあるらしい(←雑)


母がいたので

サウナには入れなくて残念


サウナで

「整いました」って

経験してみたいです



設備が整っていて

快適なドーミーイン

9月には

ドーミーイン出雲を

予約しているのだけれど

かなり楽しみになってきました



お風呂から戻ると

旦那が夕飯を仕入れてきてくれていました


仙台といえば

やっぱりこれ


牛タン


たんや

善治郎のお弁当

駅にもあるこのお店

帰りに前を通ったら

待ってる人で大行列


人気のお店らしい


利休は東京にもお店があるので

仙台にしかないっていうのがよい


牛タン

美味しい〜

柔らかい!

ビールも進みます


本降り雨の1日目だったけど

なかなか充実した日を過ごせました


雨の日はやっぱり食だね〜