銀座免税店巡り | パインのブログ

パインのブログ

買い物、お出かけなどなど

東京に3つある市中免税店
 
・ロッテ免税店(銀座)
・Japan Duty Free GINZA(銀座)
・高島屋免税店(新宿)
 
このうちの
銀座にある免税店2か所をめぐってきました
 
 
まずは
ロッテ免税店

 

 

そうそう

この制度知ってました?

 

30日前かと思っていたら

60日前から可能なんですね

 

この免税って海外旅行に行く人も

適用になるのです

 

DutyFreeで購入の商品は

空港での受け取りになるので

今すぐ使いたいってものには向かないけど

旅先で使いたいコスメとか

嵩にならないものなら

税金分をお得に購入できます

 

普段値引きがないものはとてもお得です

 

たばこが一番お得なのだけれど

たばこは吸わないので

目的はもちろんコスメ

 

空港の免税店にはないコスメも充実していて

時間をきにせずゆっくり見れるのも魅力です

 

ただ

、、、、、、、

 

店員さんがやたらと寄ってきます(笑)

 

今日は下見で買う予定ではないので

ゆっくりどんなものがあるのか見たい時いは

 

ちょっとね

 

店員さんは韓国の方が多いのかなあ?

日本語上手に話せます

細かいニュアンスが通じない時もあるけど

 

英語をペラペラ話しているのは

聞こえてきました

 

さすがっ!

 

コスメも

ものすごく安いってわけではないけど

普段あまり値引きがないものが

ちょっとでも安いなら買いかなあ

 

 

ロッテ免税店の入っている

東急プラザ銀座で

こんなイベントを

やっていたので参加してきました

 

あたりまえの『ウラガワ』展

 

 

 

イベントの展示物をみながら

体験ラリーにこたえると

抽選ができるとのこと

 

 

 

指先のパンダ

 

 

 

 

向こうに華やかな夜の世界が

 

 

 

 

キラキラしてキレイです

 

 

旦那がハンドルをくるくる回して発電中(笑)

 

 

 

 

なんとか?ボールが3つたまって

それを画面にむかって放ると

 

花火があがったり

ビルがライトアップしたり

気球があがったり

 

色々なイベントがおこります

 

キラキラとてもきれいです

 

 

最後は抽選

1等はお食事券5000円分だったかな?

 

もちろん当たるわけはなく

私も旦那も参加証の

 

ツインクルチョコレート!!

これ大好き!

嬉しい♡

 

無料のイベントにしては

なかなか楽しめました

 

 

続いて

三越にある

Japan Duty Free GINZA

 

こちらも

ロッテと似たりよったりだったかな

 

でも普段絶対値引きのない

アルビオンが入っていて

これは消費税のみの免税なのだけれど

人がたくさんいました

 

私のお目当ては

 

THREE

 

です

 

来月高島屋免税店で購入予定です

 

 

帰りがてら

行列を発見

 

疲れていたら並ばないけど

余裕があったので並びました~

 

台湾ティーのお店

 

鹿角巷

15分くらい並んだかなあ
 

 

台湾ティーのお店ってとても人気ですよね

 

立川ルミネのゴンチャも

しょっちゅう長蛇の列になっています

 

出店直後は

それほどでもなかったような気がするけど

、、、、、、、、、、

 

まあ、美味しいしね♡

並んでも欲しい気持ちはわかる

 

 

 

 

旦那は定番の

黒糖タピオカミルクティー

 

やっばりタピオカ美味しい♡

 

 

 

 

 

私はオーロラティー

 

見た目が美しい~
これをシェイクして飲むので
普通の1色になってしまうのだけれど(笑)
 
 
母が香水が欲しいといっているので
来月になったら
高島屋免税店に一緒に行く予定
 
その時にTHREEでお買いものしようかな