箱根④cafe 湖紋 | パインのブログ

パインのブログ

買い物、お出かけなどなど

お土産物やさんや
食べ物屋の入ってる

本陣茶屋
畔屋




そこの2階にある 
cafe 湖紋


12時到着

予定変更して
お昼も11時頃に食べてしまったので
この時間に
おやつタイムです。


入る時はそれ程またなかったけど
出る時の13時頃は
かなりの待ち人

なので
早めにきて正解でした



芦ノ湖の見える
カウンター席

ここに来た目的は
1日20食限定のこちら

本陣どら焼き
950円
ドリンクセット1250円

見た目が
可愛いでしよ(^^)♡


かぼちゃのジェラート
紫芋餡
栗の甘露煮



もう一つは
おススメメニューの


畔屋特性パンケーキ
単品 1100円
ドリンクセット 1400円


オーダーをしてから
一つ一つ焼き上げるので
20分かかるというもの

せっかくなので頼んでみました



あずきの入った
抹茶生地


このままでも美味しいけど
黒蜜がとてもあう


ふわふわでなかなか美味しかった


このカフェ
ロケーションや
デザートの見た目は素敵だけれど

味に関してだけいうと


まぁ、
普通に美味しい
って感じかな
( ̄▽ ̄)


この味を求めて
遥々箱根までというお店ではないけれど

総合的な感想としては
1度立ち寄ってみても良いカフェかも

窓際だと
湖を見ながら
まったり寛げるので
とてもリラックスできます




このお店の前は
海賊船乗り場が

船に乗るとか
あまり興味なかったけど
たまにはいいかもね〜


この後
滝をみに行くはずが
目的の場所が見つからず
帰路へ

17時には到着しました


箱根って近いね