ハッピーバレンタイン♪ | のんびり主婦のぼちぼち日記

のんびり主婦のぼちぼち日記

taekoです。2007年の12月、旦那さんの留学で米国中西部へと引っ越し。
日々時間のある限り、食べ物やら雑貨やら作って遊んでます。
そんなのんびりした日々をつれづれなるままに書きとめている日記です。

レースハートレースハートレースハートHappy Valentine's Dayレースハートレースハートレースハート

いつもなら、イベントごとには無縁の生活をしている私たち夫婦ですが、
今年はちょっとバレンタインらしきことをしてみました。

というのも、
先週お友達にこんなものをいただいたから。

$ぐ~たら主婦のくいしんぼう日記-バレンタイン2010-1

いわゆるホットケーキミックスです。
でも、アメリカっぽいのが、バレンタイン使用ということで、どピンクのホットケーキなんです。

うーん、どのくらいピンクなんだろ?

$ぐ~たら主婦のくいしんぼう日記-バレンタイン2010-2

やっぱり相当ピンクです・・・あは
しかも、チョコチップが入ってるwww

さすがにピンクのホットケーキは、、、ちょっと、、、…
ということで、これでロールケーキを作ることにしました。

ロールケーキならうちの旦那さんも食べるんです。
果物ナシのシンプルロールケーキに限るんですが。。。

いざ袋を開けてだすと、
$ぐ~たら主婦のくいしんぼう日記-バレンタイン2010-3

キレイなピンクだわwww
チョコチップはちょっとスポンジに入るのもなーということで、
一粒一粒取り除いて、卵と砂糖とあわせてみると・・・


$ぐ~たら主婦のくいしんぼう日記-バレンタイン2010-4

・・・・まだやっぱりピンクですね・ω・;

ロールケーキは焼き時間が短いので楽チンです。
泡立てを今回は失敗したくないので、時間をきっちり計ってやりました。
20分!!プラス生クリーム分。

肩と腕、疲れた・・・
やっぱりハンドミキサー買おっかな・・・

そんなこんなでできあがったロールケーキがこれ↓

ハートバレンタイン・ロールケーキ 2010ハート

$ぐ~たら主婦のくいしんぼう日記-バレンタイン2010-5

フワッフワにできましたハート

ちなみに、苺味でもなんでもありません。
単なる食紅の色ですから~あは