3週目のお弁当 | のんびり主婦のぼちぼち日記

のんびり主婦のぼちぼち日記

taekoです。2007年の12月、旦那さんの留学で米国中西部へと引っ越し。
日々時間のある限り、食べ物やら雑貨やら作って遊んでます。
そんなのんびりした日々をつれづれなるままに書きとめている日記です。

2月になってしまいました。

1ヶ月が経つのが早い!!
1週間も早すぎですっ。

さてさて、3週目のピース♪お弁当

お弁当月曜日のお弁当
$ぐ~たら主婦ののんびり日記-3-月

白米(たらこ、ごま&とろろ昆布)
ミニハンバーグ/キャベツの昆布浅漬け/フライドポテト、
ゆで卵/アスパラ/胡瓜&トマト

お弁当水曜日のお弁当
$ぐ~たら主婦ののんびり日記-3-水

2色そぼろごはん(肉味噌、卵)
高野豆腐の煮物/椎茸、人参、昆布の煮物
オクラのかつお節和え/大根の昆布浅漬け

この日は”和”のテイストでした。
ちょっと肉味噌のそぼろがしょっぱかった・・・。
ちなみに、肉味噌には、名古屋のお土産の味噌ソースを使用。

お弁当金曜日のお弁当
$ぐ~たら主婦ののんびり日記-3-金

のり弁(黒胡麻&のり)
大学芋/ひじきの煮物(枝豆、人参、アゲ)/鶏のてりやき
ほうれん草の卵焼き/白菜の柚子漬け/トマト

先輩でありお友達のくっしーちゃんのお弁当のマネwww
ひじきに枝豆入れてみたパンダ