はまりもの・つくりもの~その2 | のんびり主婦のぼちぼち日記

のんびり主婦のぼちぼち日記

taekoです。2007年の12月、旦那さんの留学で米国中西部へと引っ越し。
日々時間のある限り、食べ物やら雑貨やら作って遊んでます。
そんなのんびりした日々をつれづれなるままに書きとめている日記です。

う~ん、やっぱり家の中が一番あは

ということで、週末はアクリル三昧でした。


$ぐ~たら主婦ののんびり日記-アクリルたわし

私がいつも作るのは、丸いフリルのタイプ(右前)。
ずーっとこればっかり。
で、今回は、手にはめるタイプ(左前)と、
四角(左奥)、フリルなしの丸タイプ(右奥)を作ってみました。

手にはめるタイプは、一応ブーツをキレイにするためのもの。
革靴の汚れを取るのにいいらしい。

あとはぜーんぶ台所用品です。
ご飯のお釜とかお鍋とか。

色々と作ってみたけれど、

結果、、、

やっぱり丸フリルが一番ごまかしがきくあは

四角は、どうも四角にならない。
写真じゃごまかしてますが、台形ですあせ
ところどころ目も落ちてるし。。。
とにかく不恰好。

丸タイプはいいんだけど、つまらない。
コースター作ったりするにはいいかも。鍋敷とか。

それにしても、アクリルたわし・・・こんなに作ってどーすんだ泣

たしか作り置きがあと2個ほどあったはず・・・。
ま、いっか。パンダ