埼玉県内で室外機や給湯器の盗難が多発してるから

ワイヤー鍵などで固定して盗難対策するようにと埼玉県警から注意喚起が・・

やめてよ~汗 このクソ暑い夏に室外機盗まれたら地獄だって絶望

早く捕まってほしい。

 

今夜のごはん 父からゴーヤ貰ったので

やっぱゴーヤと言ったらこれ

苦みやわらか! ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルにほんだし 相性最高グッド!

 

 

昨夜

餃子は これ

にんにく効いてて美味しかった。

父ナスも作ってた。立派なナス2個も貰ってきちゃった照れ

ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁

油たっぷりで炒めたナスっておいしいラブラブ爆  笑

 

常備菜としてゴーヤの佃煮風も作りました。

生姜の千切りとゴーヤを酒 みりん 醤油 砂糖で煮ました。

 

 

マンホールの蓋や銅線ケーブル盗難は 今も続いてるんだろうか?

なにか対策取られてるんだろうか?

それで今度は室外機や給湯器に? 

こういうものが盗まれる時代になったんだね。

思い込みは良くないけど 犯人は・・○○〇って

心の中でこっそり推測してる。

犯人が逮捕されてニュースになったら 答え合わせして「やっぱり」

ってどや顔しそう。 私真顔

 

 

おやすみなさい三日月