最近 コロナがまた流行してるらしいけど

薬が15000円~3万と高いのにびっくりゲッソリ

PCR検査も今6000円もするんだぁ。

無料+コロナにかかると保険が下りた頃とは段違いだね。

せっかく今まで1度もコロナにかかることなく過ごしてきた我が家

もし 今かかったら財布・・痛いな。

 

今夜のごはん 土用の丑の日なのでウナギ照れ

 

鰻製造者が教えた☆驚きの!美味しい温め方 by ねっちゃんっ

真似ました。

ウナギ 今年は去年より500円くらい安い?1980円でした。

それでも高いのでうちは2人で1つ。半分こにして食べました。

中国産なら980円だからそれにするか?と思ったけど

旦那が国産がいいとちょっと不満

なので おなかを満足させるために

『なすのかば焼き丼』

真似ました。

未使用の山椒の賞味期限が2021年だった。イケるかなっと思ったけど

旦那に「捨てろ」とさすがに3年前はヤバいか。

なのでナスのかば焼きは七味を振りました。十分美味しかったグッド!

旦那リクエストによりエリンギのメンマ風 また作りました。

エリンギとネギをごま油で炒めて塩 あらびきコショウ ラー油少々

ビールのつまみにいいらしいウインク

 

カルシウム補給のためにこちらも作成

食べる煮干しを 自家製梅酢 砂糖 白だし少々混ぜた液に漬けただけ

カンタン酢が今ないので自分で作ってます。

 

昨夜 またまたつけ蕎麦照れ

肉だしおかずつけそば

炒めたナスも加えました。 めっちゃ美味しかった。

蕎麦は paypayのくじでお試し品が当たりまして爆  笑

超ラッキーラブラブ

それと

旦那が 湖池屋のプレミアムポテチを買ったらしい。

1個にすると259円くらい

工場からの直送らしく 普段スーパーで買うポテチよりパリパリしてる。

味は薄めかなぁ。

 

 

国内の日本人15年連続減少で1億2156万人に…過去最大の減少幅

去年よりおよそ86万人減って、調査開始以来、最大の減少幅

だそうです。

外国人は去年より33万人増加だそう。

これから世の中はどんどん変わっていくだろうなぁ。

最近 世の中が殺伐としてるような気がする。

年齢のせいなのかなぁ。やっぱ変化についていけないや悲しい

めっちゃ昭和を引きずってる。

あ~~昭和 カンバック~泣くうさぎ

 

そういや 奈良の鹿への暴力

C国人ではなく日本人だった?って話がありました。

そうだとしたら 日本人もダメダメだね。

 

 

おやすみなさい三日月