今日は 朝9時過ぎにスーパーへ買い出しに

さすが土曜日の午前中は品揃えが豊富

お刺身や魚など豊富にあった。平日の夕方とは大違い。

夕方遅くに行って残り物の値引き品を買うか?

週末の朝に行って高くても新鮮なものを買うか?

それはその時の財布事情に任せようニヤニヤ

 

今夜のごはん 1度やりたかった火鍋風しゃぶしゃぶ

このスープは

こちらのお力借りました。

このスープに 食べるラー油(辛さ増し増しってやつ)とごま油

にんにくスライス入れて

あとは卓上で 調理しながら食べました。

辛いけど美味しかったぁ爆  笑

お肉を大根おろし巻いて食べたら最高でしたラブラブ

 

昨夜

豚玉丼

真似ました。 だし汁は白だし薄めて作りました。

美味しかったですグッド!ドキドキ

それと小松菜で

小松菜のにんにくしょうゆ炒め

真似ました。

小松菜って疲労回復や免疫力を高めるカロテンやビタミンCが含まれていて

骨や歯の健康に役立つカルシウムも豊富なんだそう。

積極的に取り入れたい野菜の一つ

 

 

C国の習〇平さんが脳卒中で倒れたっていう噂を

xで知って・・これで時代が変わるのか?って思っていたら

どうもその噂はガセだったそうダウン

ついつい 噂に踊らされてしまったネガティブ

案外 健康なんだねショック

 

あっ そういや今朝

しつこいセールスの電話がかかって来たんですが

「不要になったお宝買います」じゃなくて

「不要になった靴買います」だった。

お宝なら「持ってない」で終わるけど

さすがに靴は「持ってない」って言ったら

「そんなはずはない」ってしつこく粘られたぁ。

なので 話の途中で電話切っちゃったちょっと不満

お宝から靴に変えてきたか。 敵も考えるなぁ。

 

また0時過ぎちゃった。

おやすみなさい星空