暑いぞ 埼玉チーン汗

1日中エアコンのガンガンの部屋におりました。

夕飯の買い出しは行きましたが・・

昼も夜も寝てる時もエアコン エアコン

電気代どうなるかな。楽しみ~~真顔・・

 

今夜のごはん

じゃがいも消費作戦実行中ニヤニヤ

奥のグレーのはゴマ豆腐 

それとピーマンオリーブオイルでソテーして醤油とおかかを。

メインは

鶏手羽元とじゃがいものカムジャタン風

参考に 生姜とニンニクのすりおろし みりん少々も足しました。

換気扇まわして煮てたら旦那が「暑い~~」って

なので煮る時間短縮したせいかジャガイモ固し。+味も薄い

ので ここからさらに キムチ入れて醤油も足してグツグツ煮ました。

美味しくなったし ジャガイモも柔らかくなりましたグッド!

ただ辛かったぁメラメラあせる 汗かいたあせる

 

昨夜は ひと夏に1回は食べたくなるこれ

冷やし中華~~ラブラブ 

冷やし中華はゴマダレよりちょっと酸っぱい中華ダレの方が好きだぁ照れ

 

 

 

今日は 安倍さんの2回目の命日でしたね。

あの衝撃から2年経ったかぁ。

安倍さん 天国から見守ってくれてるのかなぁ。

日本の行く末

政治家さんや官僚さん 

日本のお偉い方々がもっと日本の事 日本国民の事 優先してくれたら

もっともっといい日本になっていくのにって思う真顔

となり近所の悪代官のような国々にやりたい放題されないよう

真剣に取り組んでってほしいと切に願う。

 

おやすみなさい夜の街