まさか 梅雨明けしてないよねぇ。

っていうか埼玉梅雨あった? すでに暑すぎるんですけど・・ショックあせる

昼も夜も寝るときもエアコン全開真顔

早く 秋が来ないかなぁ・・

最近は夏が嫌チーン 大嫌い。

暑すぎるし 顔も体も何故かかゆくなるし汗

33度くらいまでなら 耐えられるけど35度以上は・・

40度なんてもう地獄の窯じゃ~~~んえーん汗

 

今夜のごはん

たこザンギっていう練り物チンしただけと

ブロッコリー茹でてマヨネーズかけてオーブントースターで焼いただけ

それと 東松山風焼き鳥

焼き鳥と言っても豚のかしら それとミニトマトに豚バラ巻きました。

塩ふってグリルで焼きました。 

辛みそは 味噌 コチュジャン すりおろしにんにく みりん少々

辛みそ きゅうりやダイコンスティックにもつけて食べました。

 

昨夜 暑くて簡単料理にしたい。ってことで

 

豚しゃぶサラダと冷や奴などなど

豚しゃぶサラダはネギダレで

簡単☆絶品☆スタミナねぎだれ レシピ

真似ました。 食べるラー油も加えてピリ辛に

 

 

 

中国企業、星野リゾートトマム売却

北海道占冠村に位置する星野リゾートトマムは

スキー場やホテルなどを備えたリゾート施設で、上海豫園が2015年に買収した。

売却先は不動産投資合同会社の「YCH16」(東京都港区)

上海豫園は中国の民営複合企業、復星国際の傘下にある。

だって。

C国経済かなりひどいらしいですねえ。

トマムリゾート これきっかけに日本に戻ってくるといいな。

「YCH16」ってだれ?どこの会社?

私 トマムは行ったことないし今後もずーっと行けそうもないので

SNSで情報得て楽しむことにします。

 

最近SNS 嘘や他人を陥れるような嫌なものも目にするし

マスコミさんも 嘘が多い。

岸田総理もどんどん発信して嘘にはきっちり対抗した方がいいと思う。

松ちゃんみたいに。

マスコミさんはどうも日本が嫌いみたいだしね。

 

 

おやすみなさい三日月