今朝 朝ドラ観てからの流れで「あさイチ」観たら

ナスの特集やってました。

「無限ナス」おいしそう~ドキドキ

揚げ物となると美味しそうでも敬遠する私ですが

今回は真似してみたい気持ちが勝ちましたニコニコ

今夜のごはん

早速 安売りしてたナスを買ってきましたラブラブ

【あさイチ】無限なす

真似ました。 ただだし醤油なんてものはうちにはないので

白だし1と醤油1みりん0.5ほどとにんにくのすりおろし入れて混ぜ

ナスに絡ませました。

旦那「おいしい おいしい」と食べてました。

また作るかはわかりません。なにせ揚げ物なんで・・ちょっと不満

「やっぱ揚げ物はめんどっちい」が本音

レンジメイトプロでレンチン焼きした鶏モモステーキ

肉にニンニクすりおろしすりこんで塩コショウして焼きました。

レンジメイトプロのレシピ本にのってたのを真似ただけですがニヤニヤ

レンジメイトプロ買って大正解 レンジで鶏もも焼けるなんて素敵恋の矢デレデレ

 

昨夜は和飯

アジの干物とオキアミとネギ入りの卵焼きなどなど

 

 

C国経済が やばくなってきて治安が悪くなってるっぽいですね。

もともと反日な国なのに

C国経済 今泥沼で失業率がかなり高いらしいので 

はけ口の対象になりかねないらしい。

先日も日本人の親子が切りつけられたってニュースでやってたし

渡航は気をつけた方がいいみたいですね。

私はもともと行く用事もないので行かないけど。

これから 色んな事が次から次へとおこってきそうな嫌な予感が・・真顔

 

 

 

おやすみなさい夜の街