最近 新聞とってる人ぐ~~んと減りましたよね。

今日パート先でそんな話になって

「うち とってない。 うちも辞めちゃった」って・・

「今スマホでニュース読めるし」で話終わっちゃった。

うちも新聞は読んでいないけど付き合いで週2回ほどとってます。

読んではないんだけど 新聞紙でごみ袋作ったりとけっこう便利に利用させてもらっておりますニヤニヤ

あと10年たったら 新聞なくなっちゃうかもなぁ。

まぁ 公平な記事を書かない媒体はどんどん消えてってほしいけど真顔

 

今夜のごはん

メインは

豚肉と長芋で食欲倍増レシピ♪ ピリ辛スタミナ炒め

真似ました。ピリ辛でごはん進みましたグッド!ドキドキ

ブロッコリースプラウトで

スプラウトのおかかサラダ

真似ましたが 粉チーズとポン酢がイマイチ私には合わない気が・・

 

それとこないだテレビでやってた鯖缶の味噌汁

血液がサラサラになり、高血圧や糖尿病といった生活習慣病にも効果を発揮! 肌も美しくなります

 ここに、日本人になじみ深いみそ汁と合体させたのが「サバ缶みそ汁」です。 

みそ汁の発酵パワーが加わり、腸内環境改善で便秘を解消し、

生活習慣病や認知症の改善まで期待できます。

だってぇ照れドキドキ

オリーブオイルで玉ねぎ炒めてから鯖缶を汁ごと入れて味噌汁作りました。

七味をかけて食べましたグッド!

 

昨夜  旦那休肝日につきそれなりのメニュー

 

とまらない美味しさ にんじんしりしり

卵2個入れちゃった。 ニンジン甘くておいしかった。

 

 

マイナカードもスマホのアプリでニュースで観たけど

今 なんでもスマホでとなってくると

ちょっと怖い気がする。

スマホで支払いもしてるし 銀行もスーパーのポイントも

何から何までスマホでとなると

スマホ忘れたら悲惨 なくしたりしたらもっと悲惨

情報盗まれたら 超超超悲惨ゲッソリ

電池切れても悲惨

停電なんか起きたら・・ どうなる?

電波障害なんかも起きたら大変ゲッソリ

心配したところで どうこうできるわけでもないか・・

 

今日満月だってぇ。ストロベリームーン

見えないけど悲しい

 

おやすみなさい満月