今日 健康診断へ行った病院

検診が終わったあと カフェみたいなところで

お菓子と飲み物の無料サービスがあった。びっくらこんポーン

去年まで行ってた病院は安そうな500mlの水1本だったので

こんなサービスいいんなら去年もその前もここにしておけばよかったって後悔。

そりゃ混むわけだ。混んでたぁ。

しかし なぜ他人のファイルをのぞき見したくなるのか?

血圧は機械で計ってその記録用紙を透明ファイルに挟んでおくんだけど

横目でのぞくと他人の血圧が見える。

ついつい隣のおじさんの血圧横目でのぞき見しちゃったニヤニヤ

けっこうな年齢のおじさんなのに 血圧正常だった。

うちの旦那なんて「高い。ここの血圧計高くなる」とか言って

5回くらい計ってた。確かに病院の血圧計って数値高めだけど。

 

今夜のごはん

冷や奴はこれダウン

 

メインはジンギスカン風

絶品甘辛ダレで!ジンギスカン風ラム肉の炒め物

タレがめんどくさそうだったので

エバラの焼き肉のたれ(辛口)にショウガとにんにくすりおろし

それとみりん足して1時間くらい?漬け込みました。

昔は平気だったのになぁ。 ラムの独特の匂いが気になっちゃった。

最近ラムだけじゃなく牛バラとかも匂いが気になるように・・年齢かな?

 

 

昨夜はカレー 

玉ねぎ 人参のみじん切りをにんにくと生姜のすりおろしと一緒に炒めてから

鶏肉入れて炒めました。

じゃがいも 水 野菜ジュース入れて煮込んでからカレールー カレー粉

顆粒コンソメ みりん少々 クミンもいれてコトコト煮込みました。

仕上げにバターと牛乳少々も加えました。

簡単そうだけどちょっとだけ手間かけました。

残ったカレーは今日のお昼旦那が そうめんにからませてカレーソーメンにして食べてた。

カレーそうめん案外イケるグッド!

 

そういえば

どっかの雇用会社の健康診断なのかな

5~6人の外国の方々が(多分10代後半から20代前半)引率されながら検診に来てた。

多様文化? もう当たり前になってきてるね。

 

そういえばxで知ったんだけど

日本政府

多数のC国人が観光目的で来日したまま行方不明になっていると発表「前例のない数字」

だって。

それって・・・・真顔

 

 

おやすみなさい三日月